2012年01月23日

2012年 バラの販売予定リスト ショップニュースにアップしました。

shop1.jpg
2012年春に販売する予定のバラのリストをショップニュースにアップしました。
クレマチスとバラは早くから品種選びをなさる方・予約をなさる方が多いので、がんばって早めに載せたつもりです。
参考にしていただければ幸いです。

ERは99%国産苗。そしてすぐに景色を作れる長尺苗(これからも品種は増やす予定です)など。
良心的なナーサリーで品質の良い苗を厳選して集めたつもりです。
こうしてバラの名前をひとつひとつキーボードで打っていると、そろそろノンビリ気分でいるのも終わりだわ・・・・と覚悟ができてきます。
今年は3月中〜下旬から植え込み作業に入ることになると思います。
例年より2週間ほど早くビニールハウスを組み立てることになるのでどうか3月に入ってからのドカ雪だけは勘弁してほしいです。
たぶん例年より2週間ほど早く始動するので寒さが身にこたえることになるのでしょうか^^;;
バラの裸苗は時間差で数件のナーサリーから送られてくるように手配はしていますが、総数約300本近くを一気に数日かけて一人で植え込むのは大変です。
でも時間がかかっても急いで雑に植え込むことはしません。
1本1本根っこと木の形をよく見てそれぞれの一番落ち着く位置に植え込みます。
根の隙間にもきっちり土が詰まっているように棒を使って入れ込みます。

shop2.jpg

というわけで、お問い合わせなどはトップページ下のメールフォームからお願いします。
当事者同士だけにしか見ることは出来ませんので安心して書きこんでください。
posted by えり子 at 23:40| Comment(0) | ショップ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: