2012年01月13日

昨日は雪かき(屋根の雪下ろし)

yukikaki.jpg
寒くてもカラッと晴れて気持ちの良かった昨日は、予定通り屋根の雪下ろしを決行!
といっても住宅ではなく小さな物置とキャビンの屋根なのでそんなに大変じゃないのですが、落とした雪をママさんダンプで雪積み場所へ運ぶのが疲れます;;
今年初めての本格的な雪かき----普段はダンナさんにおまかせ^^;;
そのせいか今日は眠くて眠くて---頭がぼーっとしていて能率が悪いので気分転換に今ブログの更新を!
いつもがんばって自力で雪かきしている奥様方にはとても恥ずかしくて言えませんね***

yukikaki2.jpg
キャビンの窓に凍りついた氷紋(って言うんでしたっけ??)
寒さが作り出した氷の模様が美しい♪


yukikaki4.jpg

yukikaki3.jpg
寒いけど!でも太陽が出ている日は気持ちがいいわぁ〜♪
これからはがんばって雪かきを率先してやります。
昨日のように一度出てしまえば勢いがつきます^^;;
落ちている体力をつけて、体重も2キロ減目指してわずかでもお日様の光を浴びなくちゃ。
みなさんも、閉じこもりはいけませんよ〜〜〜(はい、私が一番でした^^;;)
posted by えり子 at 15:37| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
早くお花の季節にならないかな〜♪

この、シバレた時のガラスの模様・・・
以前ね、しまじろう(ご存知?)を見ていたら、
『霜のジャックが来た!』って言っていました。
ジャックが来て、霜で絵を描いていくのだということでしたよー。
なので、我が家では『霜のジャックが来たね〜』と言っています。
Posted by me-chin。 at 2012年01月16日 23:43
me-chinさんへ
今年もよろしく^^

しまじろう!知ってます^^
孫のところに毎月郵便で送られて来ているみたいです。(教材かな?)
度々「しまじろうが。。。」って言ってますよ。
>『霜のジャックが来た!』
って言うんですか!わかりました〜
最近の言い方なんですね、
子供にも親近感が沸いてわかり易いですね。
教えてくださってありがとうございました^^

樹氷・霧氷とかサンピラーとかオーロラとか
ほんとうに きれいですよね〜
神秘の世界のひとつ♪
寒いのは嫌だけど寒くなければそれらの神秘の世界を体験することもできないんですものね。

春が来たら仕事の疲れを癒しにまたE*gardenにお越しください。


Posted by えりこ at 2012年01月17日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: