2012年01月09日

iPhone4からの写真

私の使っているiPhone4もiPhone4sが出て一つ古い機種になったというのに、あまり使いこなしていないのです^^;;
といっても若者のように年がら年中携帯を手から離さず常にいじっているわけではないので、当たり前だとも思うのですが・・・って負け惜しみ?^^;;

<iPhoneのカメラを使って撮影→ツイッターに使う>〜というのはやっているけど、<パソコンに送ってブログに使う>〜というのは試しに1回やってみただけかもしれないとふと思い、今年はもっと活用しようと決めました。
デジカメに負けないくらいなかなか綺麗に撮れるんですよ。
(私のデジカメの腕前の範囲の話ですが^^;;)
(それにデジカメを忘れた時は、iPhoneに画像保存している事だし使わない手はないですよね)

去年の6月28日の庭を屋根の上から撮った画像です。
この溢れんばかりの緑☆ 今更ながら一人で 感激♪
2011年6月28日のE*garden   iPhone4で撮影
 
11-niwa2.jpg

11-6-28niwa1.jpg

11-niwa1.jpg
今(冬眠中)の庭と見比べると、当たり前だけど 信じられない(笑) 
雑誌やブログで見て初めて訪問されたお客様はもっと広い庭を想像されるみたいですが・・・
はい、そんなに広い庭じゃないんですよ〜^^;;
写真マジックです(笑) 狭いところにびっしり植わっています。


■ ■ ■
ではiPhone4とデジカメLUMIXの比較 



12-1-7ishida3.jpg
7日に行った石田珈琲店  iPhone4撮影

12-1-7ishida.jpg
同じく石田珈琲店 コンパクトデジカメ撮影(LUMIX) 

石田珈琲店は秋田から札幌への移転開業です^^
10年近くお会いしていませんでしたが、石田さん元気ハツラツで頑張っていました♪
全国区で折り紙つきの美味しいコーヒーで有名なのでご存知の方もいらっしゃるかも。
北大近くの三太というラーメンやさんの後をリノベーションしての開店です。

***************

昔懐かしい雰囲気のある店内から外を見ると道路をはさんで向かい側にある素敵な酒屋さん。
昭和初期にタイムスリップしたようです!こんなお店と向かい合わせとは何とすばらしい偶然♪
石田珈琲店の古くて落ち着いた雰囲気の店内で美味しいコーヒーを飲みながら眺める外の景色がこれですから♪
これから街への行き帰りの途中、一息つけるお気に入りの場所ができて嬉しいです^^

12-1-7ishida2.jpg
これがその酒屋さん      
コンパクトデジカメ撮影(LUMIX) 

ということでデジカメも携帯もあまり変わりなし!
そうだ、一眼レフのデジカメもイマイチ使いこなせていない^^;;こっちももう少し勉強が必要か!
宝の持ち腐れにならないように!脳が萎縮しないように!がんばろっ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久々にこんな緑豊富な庭画像をブログに上げるてみると、今年も自分のためにもいらしてくださるお客様の為にも安らぐ庭とお店づくりを頑張るぞう〜と思うから 不思議(笑)
そんな時のウキウキした気分も思い出したら、あまり楽しくない今やっている細かい仕事にもやる気が沸いてきましたよ!
早く庭に出たいな〜
posted by えり子 at 11:47| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
今年もよろしくお願いします。

私も昨年、携帯電話からiPhoneに変更したのですがiPhoneのカメラは本当に写りが良いです(*^^*)
私も外出先からのツイートとかに使ってます。
Posted by 萌 at 2012年01月11日 12:46
萌さん、こんにちは^^
そうですか〜萌さんも!
でも萌さんは写真の腕が私なんかとは天と地の違いですからね、一眼レフのほうがいいに決まっているでしょうが。。。
荷物にならない・いつも持ち歩いている・瞬時に撮る事ができる・今までの携帯の画像と比べ物にならない綺麗さ☆
そこがなかなか魅力ですよね〜

ツイートちょっと間があくとやりにくくなっちゃって^^;;
ボチボチつぶやかないとね〜
遅くなっちゃったけどフォローありがとうございます。
Posted by えりこ at 2012年01月12日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: