2011年12月17日

冬のE*garden

12月の早い時期に根雪になるのは珍しいかな?
でもその分早く春が来ると思えばばそれでもいいよね♪

北国の長い冬!と思っていたけど最近そうでもないなと感じています。
それは年をとって時間が早く過ぎていくと感じるようになったから???^^;;

12月は雪が降っても大したことは無いし、1~3月まで3ヶ月我慢すればいいんだもの。
3月は降ったとしても地熱が上がってくるので雪の下から溶け始めているし、日差しも春を感じさせてくれる。
だから雪が積もっていても降っていても、春がそこまで来ているのが感じられるから3月は憂鬱じゃない。
ショップOPENのカウントダウンも始まっている。
買い付けたものがどんどん送られても来てもうすでに日々追いまくられているのも3月^^;;
と思えば1月と2月の2ヶ月間!
でも1月はお正月があるし確定申告の準備もある。
一番寒くて憂鬱な2月には暖かい東京に買い付けに出かけるので雪に埋もれた北海道を一時脱出できる!
それで有難い事に2月も憂鬱にならずに乗り越えられる。
だから今は冬季欝にはあまりならない。なる暇がない(笑)
とりあえず めだたしめでたし。。。なのです。


冬のE*gardenを。。。。
2011-12-15a.jpg
綿帽子

2011-12-15b.jpg
スタチューも玄関ポーチに非難

2011-12-15c.jpg
玄関にだいぶ前から飾っている寄せ植え

2011-12-15d.jpg
寄せ植えの鉢の下
鉢植えのまま休眠させているダリア(黒蝶や小さめのガーデンダリア)などの鉢が置いてあります。
全部で5鉢。
posted by えり子 at 11:35| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
報告しようと思っていましたが・・・
私もブログ始めました(^○^)
たまに覗いてやってください!
今年は雪が降るのが早いですねぇ〜
庭が雪で埋もれている間に・・
色々夢膨らせます(^_^)v
Posted by あいの里っこ at 2011年12月17日 14:27
あいの里っこさんへ
どうも〜〜ご無沙汰しています。
ブログ!やったね!!おめでとうございます^^
携帯〜ツイッター〜ブログ
進化してますね♪

さっそくおめでとうのコメントを入れて{投稿}をクリックしたのにコメントは投稿できませんでした。
アメーバー会員にもうまく登録できないし、ドーナッテンノ??でした。
相変わらずでしょ^^;;
もういちどチャレンジしてみるので少々お待ちください。

冬の間に買ったまま全然使いこなしていない一眼レフデジとパソコンとツイッターとiPhoneの勉強しようと思っています(汗汗)

窓からの冬景色とってもいい写真でしたね♪
それにしてもあいの里の雪!すごいですね!!
Posted by えりこ at 2011年12月19日 08:31
大雪ですね。
こんなに降ったら 私なんかお手上げ
生活たぶんできないかと・・・
毎日拝見していますが いつもパワフルえり子さん。
冬はお勉強もできて 静かな良いシーズンかもですね(^_-)
お体に気をつけて 楽しんでくださいませ。
Posted by クロはち at 2011年12月19日 18:22
クロハチさんへ
お久しぶりです^^

大丈夫ですよ〜(笑)
考えてみれば外は零下の冷凍庫。
でも外に出たからといって凍ってしまいはしません、ちゃんと生きています^^
寒いからこその楽しいことや美しい冬景色♪
いいこともいっぱいあります。
でも大変なこともいっぱいあります。
気持ちの持ちようかな〜
でも最後はポカポカお日様や柔らかい緑が恋しくなります。

北海道の中でも雪の多いところ、あまり雪のないところと様々です。
札幌はま〜ま〜暮らしやすいと思います。
こんどぜひどうぞ♪
Posted by えりこ at 2011年12月20日 10:18
お元気ですか?
畑も庭も片付けないうちに 根雪になっちゃいました〜。

ところでえりこさ〜ん。
クリスマスローズの苗って春ですよね、売ってるのは。
いくらくらいで出ましたっけ?
Posted by 武蔵 at 2011年12月20日 11:30
武蔵さんへ
すみませぇ〜〜ん
メールにまだお返事出していませんでしたね^^;;
今日しようと思っていたんですよ〜
って、蕎麦やの出前か!って怒られますね!

ほんとうにメールしましたからチェックしてください。

今から気合を入れて仕入れて来春まで寝かせるメリクロン苗のクリスマスローズ(希少八重咲き)は1,600円の予定。
春になったらまた地元生産者さんからも仕入れます。
品種、株の大きさ、品質などで価格はそれぞれです。
高いからいい、安いからいいというものではないと思います。

ブログ見てきました♪
可愛い生活ですね〜
しのちゃんらしいです〜
サブリナ満載でしたね♪
Posted by えりこ at 2011年12月20日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: