2011年12月14日

日々DVD

今日は一日中街に出ていて、デスクワークは小休止。
久々のプラス気温で道路の雪も溶けて夏運転でも大丈夫なくらいでした。
駐車場が込まないうちにと9時過ぎに家を出たにもかかわらず大丸の駐車場は開店10分前だというのにB2はもう満車!
世の中ボーナスが出て師走の街にヒトが繰り出しているのかしらねぇ?
ウチはボーナスとは縁の無い身なので カンケーナイー けどネ^^;;
年末は孫たちの面倒や主婦業で自由が利かなそうな雲行きなので今のうちに年末年始の用意を少しばかり済ませて、仕事がらみの用事をひとつこなし、最後にお正月飾りを買おうと青玄洞まで行ったのになんと定休日!残念でした~~~^^;;
もう1回や2回は街にでることがあるのでそのときに回します。
裏参道にある青玄洞のお正月飾り・毎年良いですよ♪おすすめ☆(今年のものは何せ定休日だったのでまだ見ていないのですが、たぶん今年のもいいのではないかと思います。シンプルです。
買えなくても和食器や小物を見るのも楽しいですしね♪)
しっかり水曜日が定休日だと頭に入れておかないと^^;;

そうこうしているうちになんだか目の疲れと肩こりからか頭が痛くなってきて気分も悪くなってきて、青玄洞から車で10分もかからない場所にある娘宅で1時間半ばかり爆睡!(汗汗)
お茶を飲んで少しおしゃべりして帰路につく時にはもう車のライトをつける時間になっていました。
疲れ・・・・たまってるな〜 ><;;

自宅が仕事場なので一日の仕事が終わったぞ〜という開放感を得るためと頭を切り替えるためにここのところ毎日見ているDVD.
TVを見ない生活に切りかえていたのでDVDもずっとパソコンの画面で見ていましたが、一昨日から突然大画面で見ることになりました。
子供たちから還暦のお祝いにとTVを贈られまして。。。
でもラジオとCDだけの静かな生活がまことに快適なのでこれからもTVはほとんど見ないと思います。
今までも居間や2Fの両親の部屋に行けば大きなTVがあるのですがほとんど見ませんでした。
tv1.jpg
tv2.jpg
まずはベスチャトーのDVD
そしてたっくさんあるガーデン関係のDVDを見直しています。
私のデスクがTV台になってしまいました。
私たち夫婦二人の専有空間には他に置く場所がないので^^;;

tv4.jpg
tv3.jpg
マルタのやさしい刺繍
今借りているDVDでシアターキノで予告編を見て絶対見に行こうと思って〜行けなかった映画。
ツタヤで見つけました♪
スイスの田舎町のなんて美しいこと♪
そしておばあちゃんたちの何てステキなこと♪
見つけたら借りて見てみてくださいね〜

新しい大きな画面でのDVD観賞はなかなかいいです^^---が、ちょっと年内はお休みしようと思います。
眼精疲労と肩こりがひどくて、睡眠剤飲んででも寝なくちゃ〜
つい冬になって就寝時間が遅くなり起床時間も7時と遅くなっています。
不規則な生活でうまく眠りにつけなくなっています。
いけません!



posted by えり子 at 22:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: