2011年12月04日

時計の針よ止まれ!

師走か-----------
うんいつもに増して時計の針が早く進んでいるような気がしてならない〜
気づけばもう自分の頭の中では完全に2011年のカウントダウンが始まっている。
仕事のカウントダウン、主婦としてのカウントダウン、私個人のプライベートな予定のカウントダウン。
一人何役もやっているので、掛け持ちしながらうまくTHE ENDにもっていかないとね(汗汗)

実はまだ全部の発注を終えていなくて少々焦ってこの2~3日集中してやっている。
目と首肩が悲鳴をあげはじめている^^;;
もっと早く残りを発注してしまおうと思っていたのに、色々とね・・・いや!もういい訳はしない!
あと少しだから明日で終わらせればいいことだ!!

夜は昼間の仕事を引きずらない様・リラックスするために食後にDVDを1本見てから寝ることにしている。
今日で6本目。毎日1本!1本100円なのでそれでも600円。安〜い!

いつでも1000円で映画を見られる歳になったことをいいことにしばらく映画館通いもしたけれど、今は完全に冬!寒い*暗い*(ほとんど映画館は夜行くので)*滑る(アイスバーン)***で足が遠のいてしまった〜;;
日中晴れているときに用足しのついでにツタヤに出かけ7泊8日の旧作を4枚づつ借りてくる。
1週間に4本なら貸し出し期間内になんとか全部見て返せる。
ということで先週から1週間に4本の映画を見ている。
2011wreath.jpg
ローズヒップでクリスマスリースを作ろうと庭作業最後の日にヒップがついた枝を切って、アケビのツルも切ってまるめてあるのに未だ手付かずの状態。
今ドアにはアナベルのリースが掛かっているけどあまりクリスマスっぽくないかも^^;;
2010wreath1.jpg
去年のローズヒップのリース
かなり黒っぽくなっていて、それがまたいい感じ。
プラティーナを少し加えただけのシンプルなもの。
これだと1年中飾っていてもおかしくない。
いろいろ飾り付けたゴージャスなのも時にはいいなと思うけど、庭からのものをそのまま無造作に束ねたような素朴で何気ないものが結局好きかな〜
以前は色々作ったけどね。
2010wreath3.jpg

でも久しぶりのハンギングバスケットも楽しかったし、少し手のこんだリースもまた作りたくなるときが来るかもしれないね。





posted by えり子 at 22:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: