2011年11月24日

23.24日と庭の冬仕度頑張りました。

庭の冬仕度
午後にはお天気が崩れて無理だろうと思っていましたが、予想に反して日が落ちるまで(正確には日が落ちてからも電灯の下で;;)作業ができて大助かりでした。
やっとやっと90%おわりました!
最後は鼻水やクシャミ連発----
それでも綺麗になった庭や物の無くなった敷地内を見渡して、大いに満足して寒さも疲れもなんのその(笑)
昨日と今日の最後の頑張りでヤレヤレの一丁上がりです♪



11-11-23a.jpg
まずは昨日の様子から。
前日降った雪が午前中はまだ残っていましたが、気温はまあまあ暖かくガーデンストーブに火をつけて作業開始。
お昼頃には雪も溶け祭日で家にいた孫たちと薩摩芋やお餅・ウインナー・チキン・マシュマロなどを焼いて「美味しいね〜」と盛り上がるひと時もありつつ、我々夫婦は暗くなって手元が見えなくなるまでひたすら作業。
後ろから何か追いかけてくる足音が聞こえてきますからね!



11-11-23b.jpg
玄関ポーチのバラ(水にさして飾っていた)---冷凍バラになっていました^^;;
ドアはついていないので気温はほぼ外と同じなんです^^;;

11-11-23c.jpg
私の大好きな子供の冬のつなぎ姿。
テレタビーズみたいで可愛い♪

11-11-23d.jpg
ガレージから子供用雪かきスコップを出してもらっているところ。

黙々と仕事に集中している視界の端にチョロチョロとチビッコたちの遊ぶ姿が見えるのはいいものです。

11-11-23e.jpg
玄関の中・今も綺麗に咲いているバラとチョコレートコスモス
玄関ドア一枚でこれだけ暖かさが違うのですから、断熱ドアってすごいですね。
玄関ポーチで冷凍になったバラも忘れずに中に入れてあげれば良かった!

昨夜は岩盤浴で翌日のためにも一日の疲れを取りました。
それでも今朝起きたのは8時少し前!びっくり!
なんと9時間睡眠でした!!
雷や風の音がすごかったそうですが、全く気づかず熟睡してたみたいです。

つづきはページを変えて・・・・

posted by えり子 at 22:10| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: