2011年11月17日

初雪------11/16のことです。


11-11-16a.jpg

とうとう初雪が降りました---が、来るぞ来るぞと身構えていた割りには優しく降った初雪でした。
積もるまでには至らずなんだか拍子抜けの感あり。
しかし、まだ物置に鉢やグッズや道具を収めていなくてその辺にゴロゴロ出ているという中途半端な現状に甘んじている私としてはこれぞ天の助け。。。と運の強さに感謝しています。

やはり優先すべきは品物より庭の手入れと冬囲いと植物の始末でして、それがやっと終わりそうなのでガレージとキャビンの片付けに入り掃除を済ませ外に出ているものをしまえそうです。
ああ〜〜やっぱり11月いっぱいはかかりそうですね〜
でも12月にさえかからなければ上出来!!☆♪
いつもは12月にはいってもコソコソ何かやってましたから^^;;

*******************
今朝はうっすら白く雪が降った様子をカメラに収めてから、展示会に出かけ来年用の買い付けをしてきました。
展示会の後は注文しておいた苗を引き取りに周り道をして帰宅。
その後また、街へ用足しに出かけ---夜7時帰宅といったほとんど出かけっぱなしの一日。
あ〜疲れた・・・fu~

あしたは雨・雪が降らなかったらまずは今日仕入れてきた苗が元気に越冬できるように土増しをしてマルチング、それから物品の片付けに入る。
もし雨(雪)が降ったら、発注作業の事務の続きをする.
瞬時に判断して時間の無駄遣いしないように動きたい。

バラもあと2箇所至急ナーサリーに発注しなければならないし、毎日暇なことなんてあるわけなく次は何をしたら良いかといつも考えています。
でも今年からちょっと変りましたけどね^^
一時的に例外はありますが、冬期間は(最低1週間に1日は完全に休む)(仕事は夕方5時まで)と決めてスパッとやめる。
60になって自分を変えました。
どうして今までそれができなかったんでしょうか?
でも朝は早いし強いので相変わらず起きたとたん仕事モードに入れます。
11-11-16b.jpg

11-11-16c.jpg

11-11-16d.jpg

11-11-16e.jpg

11-11-16f.jpg

夜更かしをしてしまったので日付が変わってしまいました。
なので↑は昨日(16日)の話になります。

posted by えり子 at 01:27| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
えり子のひとり言
Posted by discount north face jackets at 2013年12月21日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: