2011年11月04日

本当に明日から寒くなるの?

11-11-4g3.jpg
小春日和は今日までということなので、朝から一心不乱に外仕事を頑張りました。
その結果玄関前通路とキャビン横のコーナーが目に見えて片付いたといえる状態になり
かかった時間分の成果をあげたことに今日は満足して只今ブログを更新しております(笑)
確かに今までやった分だって結構あるはずなのに!全体としてこれで片付け・したの?という感じで・・・
特に苗台が並んでいた道路から玄関に通じる通路が片付いていなかったので誰が見ても散らかっているとしか見えなかった状態。
人目につくところから先にやればいいのに---わかっているけど・・・いつもながら要領悪すぎです!

在庫の苗の手入れをしてから保管する場所へ移動、でもその前に保管する場所の片付け^^;;、そしてついつい捨てそびれてたまったモノを目の前にウンザリということも。
もったいないと思っても結局使わないことがほとんどなのでまとめて処分!と割り切る。
その合間合間にバラの葉むしり、1年草の抜き取り、鉢植えの解体等〜
う〜〜んもうあれもこれもなのでこれ以上書くのは止めときまーす。。。
ひたすら目の前にあるものをひとつひとつやっていけばいつかは終わるんですから^^;;

もうあと1週間、庭仕事日和が続いてくれたらすべて終わらせられそうなのにな。。。
この4日間の晴れのうち2日しか外仕事にあたれなかったのはとても残念だけど、仕方がない。
内緒だけど球根もまだ植えてないし・・・
でも、それでも去年よりは進んでいると思う^^;;
この分でいくと11月中に全部終わらせることができそうで、それはE*garden始まって以来の快挙になるはず!
今年こそ <外のことは何もしなくてもいい12月> にできるかも!!

11-11-4g1.jpg

11-11-4g2.jpg

11-11-4g4.jpg
四季咲き小輪バラ  エクレール

11-11-4g5.jpg

11-11-4g6.jpg

11-11-4g7.jpg

11-11-4g8.jpg
スキミアの赤 クリスマスっぽいでしょ♪
庭植えのスキミアは白なので、もう1本この赤も植えたいと思います。
昨日見本市で手に入れました。
本州から来ている苗なのでつぼみが大きいです。

11-11-4g9.jpg
庭のスキミアの花。 白花ですがまだ花(つぼみ)は小さいです。

11-11-4g10.jpg
結構大きな株になっています。つぼみはびっしりです。

来春販売できるように赤・白両方のスキミアを入れました。

予約の方が幾人かいらっしゃいましたが、私も欲しいという方は来春まで忘れずにいてくださいね。
posted by えり子 at 23:02| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: