2011年10月23日

日曜の朝も雨


11-10-22a.jpg
午後からは晴れてくるらしいのですが、今のところ昨日からの雨がまだ降り続いています。
昨日は一日中一歩も外出せずひたすら古い書類を破棄したり、机周りの整理をしていて夜になってしまいました。
でもいつかがっちりとココ10年の経理関係書類、古いカタログやファイルの整理、諸々ゴミに出すものをまとめたりと。。。。
腰をすえてやらなければと思っていたので、やっとそれらにとりかかることが出来て良かったです。
でも当然そう簡単に1日で終わるものではなく、この先も雨交じりのお天気が飛び飛びで入って来るそうなのでその雨降りを逆手にとって外仕事に後ろ髪を引かれる事無く(笑)身辺をサッパリさせたいと思います。
何年かに1回、1年に数回-----そんな時間が必要。
鬼は外・福は内~じゃないけれど、晴れたら外・雨なら内〜ってね 
どっちもやることはいくらでもあるのだから。

忙繁期は今やっていることに体を使いながら頭はあれやこれやと別のこと・先のことを考えていていつも段取りばかりが頭の中を巡っています。
やっと今!今やっていることだけに集中して頭も体も100%浸っていられるのが幸せだなぁ♪ と幸福感さえ感じます(笑)

パソコンが古くなってあれやこれやメンテしたりバージョンアップしたり外付けで何かを足してもらったりと人任せですがやってきました。
それも限界か--もう買い換えたほうがいいんじゃないかと私のパソコンの専任講師の娘に言われ、そろそろかな---と思っています。
昨晩はちょっとパソコンの不具合を見に来てくれた娘夫婦とsamuraiという美味しいスープカレーやさんで晩御飯でした。
今日はパソコンを物色に街に出ようかと思います。
土で汚れた古い車の車検も来月だし、何でもあっというまに古くなってしまいます〜〜 
><;; クゥ〜(´o`) とほほ・・・・
そうだ、私も古くなっています^^;;
この辺で健康診断に行っておいた方がいいかもしれませんね。
病院にはず〜〜〜〜〜とかかっていません。


昨日の庭から
11-10-22b.jpg
またまたアロニア
実は真っ赤なのに葉っぱがなかなか赤くならない・・・

11-10-22c.jpg
道産の切花品種のハボタン
気温が下がってこんなに綺麗な色が出てきました。
きっとお買い上げくださったお客様のところでも喜ばれているんじゃないかな♪
ハボタンてあまり人気が無いのですが(北海道は霜や雪がすぐにやってくるから)私は雪が降っても年内は充分玄関先を彩ってくれるし北海道の庭の最後の〆にはとてもよいと思うんですけどね。
11-10-22d.jpg
切花品種なので茎が長くなります。
大きなハボタンと違って小さくて花束のようで可愛いですよ^^

11-10-22e.jpg
ブラッシュノアゼット

11-10-22f.jpg
この葉の多さ♪まだまだ元気に数輪づつ咲き続けているクロッカスローズ
となりのストロベリーヒルも咲きそうです^^
ここの一角の葉落としは最後にまわして、もう少し楽しみましょう(*^-^*)
11-10-22g.jpg
多少黒星病になりながらも 、優秀♪
posted by えり子 at 09:06| Comment(1) | 園芸の話がでてくる日記
この記事へのコメント
えり子のひとり言
Posted by cheap designer handbags uk at 2013年12月19日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: