2011年10月14日

朝食のトースト

昨日の朝食は前夜の毛蟹を少し残しておいて蟹のチーズトーストにしました。
よくチーズトーストにはするのですが、その際は必ずタマネギのみじん切りとピーマンのみじん切り(又はパセリのみじん切り)を乗せて焼くのが私の定番。
時々それにベーコンやソーセージやドライトマトやズッキーニや今回の蟹といったようにその時々あるものをプラスします。
そして焼きたてに黒コショウを挽いてかけて食べるんです。
シンプルにチーズ・タマネギ・ピーマン・黒コショウも勿論好きです。
御餅の磯辺巻きやトーストにはとろけるチーズやピザ用のチーズをよく使いますが、最近明治から出ている美味しいチーズを見つけましたので、今回はそれを使いました。
チーズケーキを作るときに使うクリームチーズを乗せて焼いてもさっぱりしていて好きです。
11-10-13a.jpg
コクがあってポロポロした食感が輸入品のチーズに負けない感じでビールやワインのお供にバッチリです。
本場の輸入品よりお手軽、日常的にはこれでいいです。
コンビニなどで売っているサイコロにカットしてあるおつまみチーズもおいしいですね。
11-10-13b.jpg

ゆっくりしていたら、ストーブの取り付けの人が来てしまいました。
11-10-13d.jpg
昨日は午前中新しいストーブの取り付け・午後からはハンギングバスケットの植え込みを習いに行く予定になっていたので、お仕事はお休みでした。
ハンギングの様子は又この後別枠でアップします。



posted by えり子 at 08:57| Comment(2) |
この記事へのコメント

チーズトースト美味しそうですね!
見てたらめちゃくちゃチーズトーストが
食べたくなってきましたっ!!よだれが〜〜〜
Posted by kana at 2011年10月17日 18:10
kanaさんへ
はじめまして。(ですよね?)

kanaさんの食欲を刺激してしまいましたか^^
どうぞ美味しいチーズトースト色々アレンジして召し上がってください。
美味しい組み合わせがありましたら教えてくださいね。
Posted by えりこ at 2011年10月17日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: