2011年10月12日

疲れたときは甘いもの


案の定、雨と雷で今日の庭作業は中断。
2時少し前に切り上げざるを得なくなり雨に濡れながら急いで道具を片付けて退散 ><;;
それでも大体先も見えたし、残りの時間が計算できるところまで何とか終わらせることができたので、まあまあかな。
兎に角現場はお天気次第、晴れてくれないと何もできない。

帰る途中スーパーや本屋さんに寄り道をして帰ったら5時になっていて既に薄暗い。
今日は早く食べて早く寝ようと何時もより早く炊飯器のスイッチをON.
スーパーで足が1本足りない毛蟹が安かった!それもちゃんと固蟹で重いのに680円よ♪
ミソは入っていなかったけど美味しかったです♪
札幌ショートフェスト(短編映画)に行った時、隣のHUGで買った寿都産の塩ウニがあります。
その塩ウニとこの毛蟹の二つをご飯に乗せてお箸で海苔をクルッと巻いて食べるんですよ^^
絶品ですよ☆
「う〜ん♪バチがあたるね」って言いながら、ご飯をつい2膳^^;;
寿都の塩ウニの瓶詰め---初めて食べました。
そりゃ利尻産に比べたら劣るけどたまに普段のご飯のおかずにするなら充分。
これだっていつもいつも食べていたら贅沢なことだと思います。
今日お昼に中身が梅干とこの塩ウニ(全然しょっぱくなくて甘いんです)のおにぎりを持っていきました。
自分で作っていったおにぎりと熱いお茶♪
これもまた当然美味しいのであります^^
もう何を食べても美味しくて困ってしまう ><;;


sembikiya1.jpg

sembikiya2.jpg

sembikiya3.jpg
食後には千疋屋のマンゴープリンと絹ごし杏仁(ブドウ)というのを頂いたのですが、これがとっても美味しかった(*^-^*)
ソースが2段重ねでついていて、食べる直前に回しかけて食べるようになっていました。
容器は結構大きくて量もたっぷり(*^-^*)

今日はなぜか美味しいものに有りつける日だったみたい〜
大金をはたかずに、おさいふに優しくご馳走が食べられるのは、主婦にとって何より幸せなこと^^
しかも面倒な調理もな〜い♪

タイトルを 「疲れたときは甘いもの」 にしましたが、
正確には「疲れたときも疲れていないときも」 ですね(笑)
しかもご飯を2膳も食べたら----食べすぎ><;;
ウォーキングとダイエット 今年の冬こそくじけずに頑張ろう!
今日は朝夜と2回もブログを更新しましたが、2回とも画像は食べ物になってしまいました。
posted by えり子 at 22:10| Comment(7) |
この記事へのコメント
こんにちは!
炊きたてご飯に 毛蟹に塩うにをのせて海苔で巻いてくるっ・ぺろっ!!・・・
 あ〜〜〜想像しただけで 生つば出てきます!!!!
私もご飯2膳 いけちゃうー(*"ー"*)♪
デザートに千疋屋の杏仁だなんて サイコーですね★

8日にお邪魔出来て良かったです!!
春から秋まで駆け巡るように早かった!
残っている仕事落ち着いたら ゆっくり心身共に休養して下さいね。
また 来年えりこさんにお会い出来る日を 楽しみにしてます♪
冬場は 過去blog見ながら 来年の庭計画練ろう〜っと!!o(^o^)o
Posted by ステラ at 2011年10月13日 14:16
ステラさんへ
食いしん坊ステラさん久々のコメント、ありがとうございます(*^-^*)
日本人に生まれて良かった〜北海道に住んでいて良かった〜と思う瞬間ですよね(笑)

8日にはお顔見せてくださってありがとうございました。
春〜秋---本当に短いです。あっという間。
来年も再来年もきっと同じことを思うんでしょうね。。。

そう、時が経つのが早くて早くて ><;;

来年はステラさんのお庭にも伺って その後のお庭 見せていただきたいです^^
冬の間にいっぱい脳内園芸してくださいね。
Posted by えりこ at 2011年10月14日 07:32
えり子のひとり言
Posted by swarovski outlet uk at 2013年12月19日 11:50
えり子のひとり言
Posted by cheap beats by dre detox at 2014年06月29日 10:37
えり子のひとり言
Posted by beats by dre studio deals at 2014年07月02日 11:05
えり子のひとり言 <a href=http://www.sunglass-sales.net/16333-outlet-oakley-sunglasses-ice-iridium-silver-black-3.html>Outlet Oakley sunglasses ice iridium silver black (3)</a>
Cheap Coach Sunglasses http://www.sunglass-sales.net/505-coach-sunglasses
Posted by Cheap Coach Sunglasses at 2014年07月07日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: