2011年09月11日

名残惜しい 夏野菜


休みの朝は夏野菜たっぷりのショートパスタを山盛り 完食☆

このごろは朝方になると寒くて!
蹴飛ばした夏掛けを足で引き寄せ首まで掛けなおす日が多くなりました^^;;
そうすると新鮮な路地もののトマトやキュウリやズッキーニとお別れが近づいているという事で、せっせとたくさん食べられるうちに食べておこうということになるわけです(笑)
あーまた野菜不足になる寒い季節に一日一日近づいているんですね〜***

11-9-10f1.jpg

11-9-10f2.jpg
生食のズッキーニ
真ん中の半円の淡い緑の皮がついているのですが、歯ごたえが気持ちよく甘みがあって美味しい。
最近生で食べられる野菜の種類が増えていますね。

11-9-10f3.jpg
昨日訪問した娘宅でご馳走になったピクルスの中に入っていた生で食べる ナントカかぼちゃ(名前ど忘れ)も初めて食べましたがやはり歯ごたえと甘みがズッキーニと似通っていてコレだけで食べてもどうかな?とおもいますが色々何かと合わせて使うと食感が生きて良いと思います。

11-9-10f4.jpg
ミニトマト・アイコといっしょにピクルスにしてあって、ミニトマトのピクルス美味しいですね♪
来年は私も作ろうかな(*^-^*)

11-9-10f5.jpg
ジュピターで買ったこのミニトマトのピクルスが美味しくて真似して味を近づけるように工夫して自分で作ってみたんだそうです。
値段も300円しないそうなので、トマト大好きな私にとっては朗報です!!
こんどイオンに行ったら探してみようと思います。
とりあえず作るのは来年ということにして、この瓶詰めを保存食として常備かな(*^-^*)

昨日は、夫の仕事で午前中に出かけてその足でファクトリーに映画を見にいくことに急に決定。
この日公開の大泉洋主演の「探偵はBARにいる。」
ロケが札幌満載で近所の雪堆積場も出てきたし知っているところばかり。
松田龍平良かった、洋ちゃんは私ファンだからなんでも許す(笑)
色々書きたいけど時間がないのでやめときます。
ただ免許証を見せてシニア料金1000円を利用した初体験だったので書いておこうと思って。
シニアの中では一番若いんだ〜(笑)
posted by えり子 at 08:33| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: