2011年09月10日

休日の朝も早起きです^^


今日は定休日。
いつもどおり5時起床。
布団の中で1時間読書。
夜の間雨が降っていたので庭が気になり起き出してまずは庭を一回り---状態を見てまわる。
雨上がりに緑が美しく大変清清しい気持ちでカメラを手に庭を一回り。。。^^
私の庭---夏を過ぎてもちっとも疲れてないぞ〜(*^-^*)
11-9-10g1.jpg

11-9-10g2.jpg

空を見上げれば----秋の空---天が高い
11-9-10g4.jpg
11-9-10g3.jpg
自然は時々牙をむくけれど、人の精神をどれだけ豊かにしてくれることか。。。

11-9-10.jpg
それから休日の朝のゆったりとした気分でのコーヒータイム


11-9-10a.jpg
(*^-^*) ;;
静かな二人のコーヒータイムもつかの間のこと---
年寄りと子供は早起き---と昔から決まっているものね(笑)
バタバタと走る廊下の可愛い足音とともにやってきたチビッコ軍団
パパとママが起きるまでこうやってジィジとバァバと遊んでいることも多い(笑)

11-9-10b.jpg
こうして仲良くお姉ちゃんが弟に本を読んであげているのはなかなか良い光景♪
けんかが始まると大変だけど^^;;
いつもこうならベリーグッドでございます(*^-^*)

11-9-10c.jpg
夫は仕事を始め---私はパソコン。
これから朝食の支度。
居間に戻った孫娘のピアノの練習の音が聞こえています♪
毎度毎度の付け焼刃(笑)今日はYAMAHAの日。レッスン直前の集中力発揮か!

今日は休みだと思うと本当にゆったりした気持ちで目覚めそして時間もゆっくり過ぎていく。。。
庭の自然や生活の音、CDから流れる静かな曲、花やコーヒーの香り♪
五感がフル稼働して喜んでいる気がします。
日ごろ時間に追われて一生懸命働いているご褒美かな(*^-^*)
こういうなんでもないような〜
でも実は平穏というのは危ういものでいつ壊れてもおかしくないものということを知ってしまったから 
無いものは欲しがらず今自分の手の中にあるものに深く感謝できる年寄りに何とかなれました(笑)
さ〜今日は----いっぱいやりたいことがある---けど、そんなに出来ないって!(笑)
皆様も良い週末をね♪

posted by えり子 at 09:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: