2011年09月09日

8/25編その1 夏最後の庭便り

今朝、庭写真を撮って来ました。
でも待てよ〜・・・8/25に「夏終盤の庭」と思って撮っていた庭写真をまだアップしていなかったのです。遅れましたが今日アップします。
いつも載せよう載せようと思いながらデスクトップに選んで貼り付けておいた8/25の画像をなかなかアップできず後回しになっていました。
夏休の旅行の話も半分でシリキレトンボのまま・・・(汗汗)
(もうアップするのやめようかな〜 旬な話題じゃなくなってしまいますよね〜 ><;;
)時計の針はどんどん進んでいくし-----

夏の終りのE*garden----2011/8/25(その1)
11-8-25a1.jpg
11-8-25a2.jpg
11-8-25a3.jpg
11-8-25a4.jpg
ストロベリーヒル
可愛かったのでついたくさん写したんですね(笑)

11-8-25a5.jpg
11-8-25a6.jpg
11-8-25a7.jpg
細い新しいシュート1本残してばっさり太い古枝を切ったパールメイディランド
健気に咲いてくれています。
あの一時期の降るようにわんさか咲いてくれた姿ではありませんが、この細いシュート1本からまた再生を遂げてくれればと願って見守っています。

11-8-25a8.jpg
11-8-25a9.jpg
これは秋の訪れを感じてパニカム(グラス)の穂をとったのでしょうね。
さっぱりうまく撮れていませんね〜感動が現せない ><;;
新しいレンズが必要か?? ^^;;

11-8-25a10.jpg
本当に発色が素晴らしいチャリティー
長いこと咲いてくれていました。

11-8-25a11.jpg
このころからほんのり色づき始めていたアルバセミプレナのローズヒップ

11-8-25a12.jpg
今年の夏はこの幼虫に悩まされました ><;;
朝起きると大きなう○こが落ちているのでどこかに居るのがわかります ><;;
火バサミもって毎朝探しては捕獲---大きいのでブチッとやるのも うううっ ><;;
Wの形で枝にへばりついていてグニョグニョと移動しては葉っぱを食べつくすニクイやつ!
伸ばすと10cmくらいあると思いますよ〜〜〜 うう
スミマセン、気持ち悪かったでしょ***


もう自分でもどんな写真をとってあったか忘れてました(汗汗)
パニカムの穂の美しさやローズヒップの色づき始めた様子に夏から秋への移ろいを感じていたのですね。
その1・その2とまとめてありました。
画像が多いからですね〜
まずはその1おわり!
posted by えり子 at 08:27| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: