2011年09月06日

ショップの苗紹介 その2

苗紹介 続けます〜〜
11-9-6i.jpg
ハニーサックル ゴールドフレーム

11-9-6j.jpg
かなり最後まで咲いてくれるアンゲロニア
今の時期、一年草はもう少し必要ですね。
これからは最後の一鉢を仕立てて雪が降るまで楽しみたいですものね

11-9-6k.jpg
11-9-6l.jpg
寄せ植えや単独でも♪
鉢植えに可愛い小さなバラ咲きのベコニアです。
大きいのは苦手な私もこの小さな花なら可愛いなと思いました。
寄せ植えのポイントにぴったりです。3色あります。

グランドカバーをお探しの方へ
11-9-6n.jpg
日陰でもOKなグラスで秋が花のみごろのヤブランと斑入りヤブラン。

11-9-6o.jpg
ヒポクシス・アウレ(コキンバイザサ 和)
春に咲いた後、花も葉もバッサリ切り戻すと今また花を咲かせてくれます。

11-9-6p.jpg
越冬するセダムたち。
グランドカバーとしても寄せ植えでも単独でも使い道が多い。
おしゃれに使ってみたいですね〜器を選べば見違えますよ♪

11-9-6q.jpg
これもグランドカバーの定番 アジュガ

11-9-6r.jpg
ローマンカモミールの八重咲き
とても綺麗な大苗です。
カモミールでグランドカバーを・・・と思っていらっしゃる方がおられましたら、バッチリですよ。

ざっとあげてみました。

今日球根の売り場作りまでできなかったから明日の朝は大急ぎでやらないと。
明日は早く起きて庭の始末と台風対策したものを元に戻して、雨風の後の掃除もしなきゃ;;
一体何時に起きたら間に合うんだろうか? ><;;
さあ!男子サッカーは見ずに  寝よう!

posted by えり子 at 20:33| Comment(0) | ショップ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: