2011年09月06日

ショップの苗紹介 その1

なんと本日3回目のブログ更新です。
日頃時間の取れない日、疲労困憊の日もあるので今日はばん回するつもりで球根の値札付けの合間合間にパソコンにへばりついてキーボードを打っています。(汗汗)


この数日間の休みの間に少しでも商品を増やすべくちょっとだけ努力してみました。
とはいっても今の時期なかなかいい出物にはぶつかりません。
でもそんな状況の中でも一生懸命探せばみつかるものですよん。
どれも数量はありませんが・・・
11-9-6.jpg
カリガネソウ

11-9-6b.jpg
切花タイプのハボタン
去年販売したのと同じタイプでバイカラートーチとウインターチェリー

11-9-6c.jpg
ゴンフォスティグマ ヴェルガツム

11-9-6d.jpg
宿根ヤマホロシ
これからこの青い実が真っ赤に色づきますよ

11-9-6e.jpg
カンパニュラ・ウエディングベル
欲しかったの〜と思っていた人は早速今植えておいてくださーい。
来春、去年のうちに植えて一冬越させて良かった♪と思うことまちがいなし!(*^-^*)
ぷっくりまあるく膨らんだライム色の蕾もまた可愛いんですよ〜

11-9-6f.jpg
玉咲き菊葉フジバカマ
これなんだか普通のフジバカマより 咲き方も可愛いし葉っぱがGOOD♪
小ぶりで優しげです。

11-9-6g.jpg
これまた欲しかったけど買いそびれたという方いませんか?
キミキフガ---つぼみ付きが7個、蕾なしが3個。計10個です。
これも今植えておくと春には倍になって出てきますよ〜♪
来春買いたいなと思っていたのなら絶対今のほうがおトクです^^


11-9-6h.jpg
リグラリアに花があがりました。
大苗なのでちょっとお高い値段でずっと売り場にありましたが、「ネットで見た」とそっと耳元でささやいてくれたらオマケします^^

その2に続く




posted by えり子 at 19:53| Comment(0) | ショップ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: