2011年09月06日

球根販売開始のお知らせ

台風や雨のためお休みしている間に秋植え球根の準備が整いました。
何個かの画像紹介と明日から販売の球根のお知らせです。



****チューリップ****
1 ブルーアイ(ミニミニチューリップ)白に青紫の目が珍しい。
2 カミンズ(紫系フリンジ咲き)今年の春E*gardenで長いこと咲いていました。
3 スノークリスタル(純白の八重咲きフリンジ)
4 クィーンズランド(紅白ツートンカラーの八重フリンジ咲き)
5 アンジェリケ5種ミックス(アンジェリケの最新コレクション)
6 モンテオレンジ(香りも楽しめる珍しいオレンジの八重咲き)

7 ↓エリザベス(ボリュームたっぷりの優良品種、赤)
9-6s2.jpg

8 ホワイトヴァレー(早咲き! 白い花弁に緑の筋が残る白の八重咲き)
9 アルマーニ(高級感のある濃厚な赤花)
10 ヴィリチック(目立つユリ咲き---人気増量3球→5球)
11 カルガリー(爽やかな純白で伸びすぎないコンパクトタイプ)
12 ポールシェラー(黒にかなり近い)

13 ↓ポーランドチック(殆ど白から可愛い白とピンクの2色咲きになる)
9-6s3.jpg

14 ↓原種スレンダー2色咲きコンビ(ペパーミントスティックとシンシアの混合)
9-6s4.jpg

15 ヘレネ(原種ミニチューリップ、ライラックピンクが綺麗〜フミリス系)



****水仙****
1 星咲き水仙レモンビューティー(白花の中心に黄色い☆型)
2 日本水仙(早咲きなのが嬉しい、香りがあります)
3 タリア(純白の人気品種、香りもあり)
4 ベビーブーマー(スレンダーな草姿の香りミニ水仙)今年の春私の鉢植えが大人気でした。
5 シバ(ほんとのほんとに小さなミニミニ水仙、とっても可愛いです♪草丈10cm以内)
6 テタテタ(ミニ水仙で早咲き)



****その他****
1 ブローディア・ルディー(予約で完売)
2 ブローディア・オーシャンクィーン(みずみずしいソフトブルー)一茎から沢山の花が咲く。
3 ムスカリ ピンクサンライズ(先端がしろくなる優しいピンク色)
4 ムスカリ アズレウム(オシャレな花形と爽やかな薄紫がたまらない)

5 ↓アリウム・アイボリークィーン(背が低い白のボール状の花が葉っぱに乗っかるように咲く)
9-6s1.jpg

6 アリウム・グレイスフル(花径5cmの真白なボール状の花)

7 ↓フリチラリア・マルチフローラ(ミハイロフスキーのマルチ咲き・ベル型2色咲き)
9-6s5.jpg

8 シラー カンパニュラータ・ホワイトベル(ベル型の白花)=ヒヤシンソイデスヒスパニカ
9 シラー チューベルゲニアナ (清清しい白花)=シラーミスチェッツチェンコアナ
10 カマッシア ライヒトリニー(薄いブルーの花が爽やか、人気品種)

31種類の厳選した310袋の限定発売なので毎年そうですが早々に完売の品種がでることがありますがお許しください。

今年はムスカリはピンクと薄紫の2種類のみ。
いつもの2色咲き等はありません。
水仙は白とミニに偏っています。
ブローディアはルディーが私の庭で印象的に咲いていたためか早々に予約が入り完売になりました。
今年初めて入れたブローディアのオーシャンクィーンも優しい色で切花向きという品種なので期待して発注した品種ですのでぜひどうぞ。
posted by えり子 at 15:56| Comment(4) | ショップ情報
この記事へのコメント

今年は全然行けなくて…
ご無沙汰しています。
苫小牧のTです(^−^)

球根が並び始める季節になりましたね。
チューリップ・カルガリーは
今年の春に我が家の花壇で咲きました。
背が伸びすぎず、シッカリと咲いてくれて♪
とてもお勧めで〜す。
Posted by T・T at 2011年09月09日 08:38
T・Tさんへ
苫小牧、遠いですから〜
無理せず用事のついでに寄って貰っただけでも嬉しいですよ^^

カルガリー良かったですか☆ (^O^)/
私も今年植えたいなと思っていたところでした♪
ワスレナグサを敷きつめた中にカルガリーを咲かせたいなって。
なのでそろそろワスレナグサのこぼれ種から育った新苗を庭の中から集めたいなって思ってました。
やってみますね(*^-^*)
情報ありがとうございました♪
Posted by えりこ at 2011年09月09日 20:09

ワスレナグサと…
さっすがですね〜!
もう「何と合わせようか?」案があるんですね♪

札幌に行ったら
また是非寄らせて下さい(^−^)

夏の疲れが出ませんように…
Posted by T・T at 2011年09月10日 10:39
T.Tさんへ
いえいえ、主役の球根の花を邪魔せず地面の土を覆うってしかもチューリップなどの花の間に細い花茎をのばして小さな花がいっぱい咲いてくれるのがなんとも可憐で好きなんです。
ビオラなんかより地味で大人しいけど 好き^^
庭のこぼれ種からの新しい苗が今時期に拾えるのもラッキーで好都合です(*^-^*)
T.Tさんも一度やってみてください^^
Posted by えりこ at 2011年09月11日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: