2011年08月31日

8/31庭便り

もう30分で8月も終り・・・
暑い夏だった!
お夕飯を食べた後画像の整理をしていたら友達からの電話が入り、久しぶりだったので2時間の長電話^^;;
その後頭が冴えて眠くならずこんな時間。
あれこれはまた明日からのブログに書くとして、今日の庭画像をアップしよう〜

11-8-31a.jpg
タマノカンザシが咲きはじめました。見えますか?

11-8-31b.jpg
11-8-31c.jpg
以上がタマノカンザシ(ホスタ)
あと3箇所に植えてあるのでこれから一斉に咲き始めるでしょう〜
楽しみ楽しみ♪

11-8-31d.jpg
遅咲きで中輪の濃い紫のギボウシもタマノカンザシの向かいで同時開花
う〜ん、なかなかうまくお向かいさんどうし開花時期を合わせて植え込んであるな〜
なんちゃって^^;;

11-8-31e.jpg
同じく白花----アラタマハの花

11-8-31f.jpg
ハニーサックルの実

11-8-31g.jpg
ローズ・ド・リシェット
偶然後ろに植えたディアボロの木の銅葉とのカラーコーディネイトがバッチリでした。

11-8-31h.jpg
フレンチローズ(デルバール) ブランシュカスカード(修景として扱いやすい)

11-8-31i.jpg
オータムデライト
最初日陰に鉢を置き過ぎて春には咲かず今が最初の開花
(あれ?遅咲きだったっけ?)忘れちゃった〜^^;;

11-8-31j.jpg
11-8-31k.jpg
上の2枚は何を伝えたかったかというとスッキセラがあちこちでポンポンと空中で咲いているということ。
風のガーデンでもたくさん咲いていました。
動きがあって可愛いですね。

11-8-31l.jpg
ニチダの実が色づき始めています。
秋か---

台風のニュースが気になります。
あさってあたりからお天気は崩れてしばらく晴れなさそうです。
庭の台風対策やお店の対応をどうするかもう少し様子を見て決めようと思います。

さ、9月になっちゃう!!!
おやすみなさ〜〜〜い。



posted by えり子 at 23:59| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: