2011年08月25日

つい眠くなって---ダメね〜

ここのところ毎日早く注文(2012年の)を入れなくちゃ!と思いながら日々過ぎていて〜〜
夜は眠くて頭がぱ〜〜になっていて思考力ゼロだし^^;;
明日起きたらやろう〜・・・zzzzz
が続いています。
それでも絞込みはいいところまで進んでいるもののなかなか全て決定☆発注とならなくて;;
でも今日は今月中発注予定分を完了させたい〜いいものいれなくちゃね☆(=^・ェ・^=)
11-8-25.jpg
今年は仕入れなかった食用ほうずき
お客様のSさんがもってきてくれました。
フルーツのようでおいしいです^^
チョコレートをコーティングして使っているパティシェもいますよね。
レストランや日本料理やさんでも季節感を演出するのにもよく出てくるようになりました。
ホウズキつまみながらパソコンやカタログとにらめっこしています。
今日は一日弱い雨だったら暇でしょうからキャビンでデスクワークしながらお店番の予定。
きっと仕事がはかどる事でしょう〜^^;;
posted by えり子 at 08:29| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
春にお買い物に伺ってからご無沙汰しています。
バラの注文まだ間に合いますか?

イングリッシュローズのセント・セリシア
ギヨーのフローレンス・デルアットル
この2種を来年のお迎え候補としてずっと考えていました。

もしまだ間に合うようでしたら
お願いできますか?

今年のクィーン・オブ・スエーデンもとっても可愛らしく咲いてくれています。^^
ジュビリー・セレブレイションも、
ものすごい花つきの良さでいつもお庭で咲いてくれています。
やっぱり最初の土が良いからなのか
その後の成長も素晴らしいですよ^^

Posted by ネージュ♪ at 2011年08月25日 10:17
えりこさ〜ん、きゃぁ!
こんなかわいくアップしてくれていたんだ〜ありがとうございます。
前日に姉のところに持って行ったので少しだけですけど 食べていただけてうれしいです。
またお邪魔させて下さいね。
Posted by しのちゃんで〜す at 2011年08月26日 00:11
ネージュさんへ
お元気でしたか〜
お仕事始められて忙しそうですものね
王子さまのお世話もあるし^^

春にお嫁入りのバラたちが元気なようで嬉しいです。
こんな風に言っていただけるのが何よりの私へのご褒美です^^


>イングリッシュローズのセント・セリシア
ギヨーのフローレンス・デルアットル〜〜
■了解です
フローレンス・デルアットルは既にリストアップ済みでした^^
紫花はなかなか難しいのですが、これならいいかなと思って来年の紫バラはこれにしていました。
意外と紫のバラは庭の中でうまく周りと調和していいんですよね^^

ERセントセシリアは発注リストに加えておきます。
ERはまだ最終絞込みできていなかったのでギリギリセーフでしたよ♪
それでは(*^-^*)
Posted by えりこ at 2011年08月26日 07:01
しのちゃんへ
いつも明るくていいですね(*^-^*)

ごちそうさまでした^^
また時間ができたらどうぞ寄ってくださいね♪

写真気に入ってもらえました?(*^-^*)
新しいお仕事がんばってください。
きっとお客さんでいくと思います。
Posted by えりこ at 2011年08月26日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: