2011年08月22日

庭便り  8/21の庭

11-8-22.jpg
アナベルの花を半分切って吊るしました。
ちょっとおそかったのでハナビラが茶色に枯れている箇所があってそれを綺麗に切り取るのにエライ時間がかかってしまい、後残り半分も早く切らなくてはと思っていますが、今日できるかな・・・
11-8-22a.jpg
先日茎を5センチくらい残してバッサリ切ったモンステラも何事も無かったかのように毎日葉っぱの数を増やしています。
キレコミがなくなっちゃってモンちゃんの意味がな〜い。
切れ込め!

11-8-22c.jpg
レンゲショウマが咲き始めて俄然お客さんが注目し始めたコンテナ(笑)

11-8-22d.jpg
ルッセリア

11-8-22e.jpg
11-8-22f.jpg
トルコキキョウの白〜グリーン系も咲いてきてきれいです。
お客様のところでも咲き始めているらしくご来店の際「うちでも今綺麗に咲いているんですよ〜」と嬉しいお話が聞けるのが幸せ♪
E*gardenからの苗がたくさんのお庭でよい生育をしている話を聞くのはがんばって仕事している甲斐があります。
ここのところ私が手を入れた庭を見てまわっているのですがどこもとても良くなっていて植物もとても健康でホント嬉しい♪

11-8-22b.jpg
まだ夏って感じの庭。
意外にバラがたくさん咲いているんですよ~~(*^-^*)
こんどはバラの画像アップします。
今年の夏バラはいつもよりちゃんと咲いてしかも綺麗です。
どうしたのかな?気候のせい?北海道の暑い夏はバラにはちょうど良かったのかな?
posted by えり子 at 08:15| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: