2011年08月16日

トマトな夏

夏の楽しみはなんたって新鮮野菜が豊富な事
どんな野菜も大好きだけど特にトマトがたくさん食べられるのが最高に幸せ。
休みの間お遊び程度の鉢植えのトマトも熟して 有り難く頂いています^^
数量限定なので本当にありがたくっていう感じなんです(笑)
tomato11.jpg
ちょっといびつな洋梨型のようなトマト、色もちょっとダーク。中玉。

tomato22.jpg
黒系ミニトマト

tomato33.jpg
tomato44.jpg
綺麗な赤に見えるのはアイコ
ドレッシングはわたしより一足先に帯広に行かれたお客様のSさんのお土産
美味しかったので今回私も夫の実家にお土産に買ってきました。
帯広のレストランで出しているものらしいです。

ところで今日は秋営業スタートの日
3時に起きましたがけっこうな雨***
(昨日は早朝から頑張って外の片付けや苗物の手入れ等ほとんど休みもとらず根を詰めてやったので、かなりへたばりまして4時に切り上げ、シャワー→仕入れ→食事(とんかつやさん)→帰宅後1杯のコーヒーを半分居眠りしながら飲んだのか?飲まないのか?→で夜7時就寝では早すぎ?と思いながらも睡魔が勝って横になるなり爆睡。
ちゃんと8時間は寝てる(笑)

おとといから驚くほどきっちりと仕事モードに入ることができ、休暇中ののんびり気分はすっかり抜けました。
昨日も雨の予報が気になりつつ作業。雨が降リ出す前に少しでもたくさんのことを済ませたいと集中集中。
結局お天気が夕方まで持ってくれて助かりました^^

只今午前5時45分----雨。
予報は---- 一日雨。
開店を明日に延ばそうか只今思案中。



なんだかキーボードを打つ指が腫れてる。
関節もギクシャク。
この2日間で休み中スッキリしていた手が働く手に変わっている。
昔の私の手ってどんなだったか もう忘れてしまった。
可愛い手だったと思うけど(笑)
posted by えり子 at 06:03| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: