2011年08月14日

十勝の旅の報告の途中ですが、今日ケーキ作りました。

十勝の旅のレポートの途中ではありますが、今日久々にケーキを作ったのでアップします。
本当は昨日作るはずでしたが昨日は外の庭仕事が中断できず集中力もあってかなり頑張りましたので中断してケーキづくりをするのはやめました。
でも台だけは捏ねて昨日のうちに冷蔵庫に入れておいたので本日楽勝で2個制作♪
朝ブログアップして雨が降らないうちに外仕事をして〜お昼休憩の時間に台を焼いて冷まし、外にもどったところで雨になり・・・・
それではと家に入りフィーリングを作って仕上げ。
昨日は実は娘のだんなさんの誕生日。
「おかあさんのチーズケーキが食べたいな」というリクエストに応えたものですが、
E*garden開店真近なこともあり仕事優先で一日遅れのチーズケーキとなりました。
これはホールごとプレゼント〜お腹いっぱい食べてくださ〜い(*^-^*)
それといっしょにフレッシュフルーツタルトも同時進行して作って
今日は皆で三時のおやつ♪
先日ハスカップを煮ておいたものを使ってハスカップクリームチーズのフィーリング。
それに余市の桃(生)、仁木のブルーベリー(生)を加えて庭のパイナップルミントを添えて♪
フレッシュフルーツの夏らしいさっぱりした美味しいタルトに出来上がりました。
11-8-14a.jpg

11-8-14b.jpg

11-8-14d.jpg

午後からは外仕事は雨なのではかどらず・・・でも少しはやりました。
明日も雨らしいので、さてどうしようか・・・
ま〜、まだみなさんお盆休みでしょうから花屋には来ないでしょう。
私も開けるだけ開けてあと2~3日かけてやり残しをやろうかなと思っています〜^^;;

それとは別に今バラやクレマチスや宿根草の来季仕入れの品定め中で数日中に発注しようと思ってカタログとニラメッコしています。
イングリッシュローズ、フレンチギヨーローズ、クレマチスは今なら注文リストに入れることが出来ますので来年欲しい品種が決まっている方はお問い合わせください。
あとからでも取れる場合もありますが確実性は下がります。
バラやクレマチスは御予約いただいているものを優先に発注します。
E*gardenは小さなショップですから大量仕入れはできませんので厳選仕入れとなります^^;;
勿論、来年ネットに上げる入荷予定リストの中から選んで御予約いただいてもいいんですよ(*^-^*)
posted by えり子 at 23:12| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: