2011年08月14日

十勝の旅 一日目道中の話

十勝への旅
8月10日朝7時半出発
前日何の用意もしていなかったので起きてからそれっ!とばかり旅支度を整えて取りあえず少しでも早く出発しようと急ぎましたがそれでも7時半の出発。
予定より30分遅れのスタートでした。
朝、夫にはしっかりと植物への水やりをお願いして、植物達には留守の間がんばって元気でいてねと声をかけ〜
荷物をまとめた後ささっと部屋を見渡し見苦しくない程度に片付けて(交通事故で死んだ時恥かしくないように 笑)前日お洗濯は全部済ませたし---と自分の中である程度の納得をしてから指差し確認をして〜笑
でも、それは出かけるときのいつもの私のクセだからそうしないと落ち着かない^^;;

そんなこんなでコーヒーだけはシッカリ飲んだものの朝ごはん抜きで家を出たわけですが、先々でなにか美味しいものにありつけるはずだからという下心もあったし(*^-^*)
ところが!!!それが大いなる誤算 ><;;
あれ〜〜?? なんもな〜い! お腹すいたよ〜〜 というハメに^^;;

まずは最初の道の駅 夕張
ここで朝ごはんだね、何があるかな〜と期待したらメロンしかない!
まだ時間が早すぎた!
じゃ〜朝ごはんは次にしよう^^(まだここは余裕)
11-8-10a.jpg
カットメロン=勿論夕張メロンを頬張り、よく冷えて甘くて美味しい事♪
夕張で高速を降りて少し一般道を走り又高速へ(10月にはここも高速がつながって帯広まで高速1本で行けることになるので、そうしたらもっと早くもっと楽に帯広往復が可能になります)
ところが仮開通している高速のパーキングエリアが9月オープンということで帯広に着くまで何も食べ物にはありつけないということが判明!!
持参した飲み物やお菓子をポリポリして しゃーないな〜 ><;;
じゃ美味しいお昼を食べようよ---ということにして雄大な十勝平野の景色を堪能することに。
11-8-10b.jpg
11-8-10c.jpg
十勝の山中をドライブ中忽然と現れるトマムリゾートの高層ホテル群
不思議な景色。
行った事が無いのでこんど行ってみたいな。
高速1本で行けることになったのでこんどは楽に行けそうだし。



ところが高速を降りて1番目の目的地・大森農場まで向かう間にこれといって目ぼしいお店が見つからない。
事前調査(道中のグルメ情報)なしの行き当たりバッタリの今回の旅、調べていたら何かあったのかもしれないけど・・・
結局ちょっと寄り道すると花畑牧場があるということでピッザにすることに。
チーズだけのシンプルなピッザとソフトクリームでひとまずお腹は落ち着いて^^
チーズが美味しいからピッザはそのチーズの美味しさを味わうシンプルなもの。
小さめでしたがそこは一人一枚で止めておき次に何か食べられるようにお腹を空けて置きました^^

11-8-10d.jpg

11-8-10e.jpg
花畑牧場に向かう途中看板に引かれて森に少し入るとこんなお店があってココにしようかとも思いましたが、私の感でパスしておきました。
(感が当たったか外れたかはわかりません。可愛くしてありましたよ〜きっと良いお店だったんだと思います)

11-8-10f.jpg

11-8-10g.jpg
チーズの貯蔵庫
11-8-10h.jpg
ラクレットチーズを温めてトロリと滴り落ちるチーズがじゃがいもにかかるようになっていて、食欲をそそります〜

11-8-10i.jpg  
この2枚のピッザを半ぶんこしあって食べました。

花畑牧場・・・もう少し施設にお金をかけてセンスアップをよろしくお願いします。
せっかくの大自然の中にあるのに安っぽくて、ちょっとね〜^^;;
(ちょっと辛口でごめんなさい)

ここで一旦ブログ更新は止めて外仕事してきます。
お天気が崩れて雨になるようなのでがんばって外の事済ませないと〜(汗汗)
又あとで〜

posted by えり子 at 08:32| Comment(0) | レジャー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: