2011年08月12日

8月8日のバラ

今年の夏も去年に引き続き猛暑の北海道
夏日が何日も続いています。
(内心やっぱりこの時期は休みにして良かった〜と胸を撫で下ろしています。ひょっとしたら倒れていたかもしれませんもの;;)
今は暑い時間帯はなるべく涼しい場所で過ごすようにしてこの暑さが通り過ぎるのを待つしか手はありません。
でもこの暑さが過ぎると急に秋風が吹きだすって言うのも これまた淋しい話なのですが・・・・

今年はこの暑さの中でもバラがいじけずきれいに咲いてくれているのです♪
なんて良い子たちなのでしょうか☆
近年の北海道の暑い夏にも慣れたかな?
(昨日1泊の十勝の旅から帰ってきましたが、札幌より暑かったらしいですね^^;;
ゆっくりしてきたかったのですが、この暑さの中での植物のことが気になるのと暗くなってからの長距離運転を避けたかったので夕方5時半には帰宅、車を降りるや家にも入らずそのまま水やり作業に入りました。
くたっときていた植物もあり全部見て周りたっぷりお水もあげてやっと一安心。
1時間半の水やりで時間はあっという間の午後7時。
だれか植物の世話をする人がいなくては1泊の旅が限界ですね。


*〜*〜*先ずは順を追って8月8日のバラから*〜*〜*
11-8-7rose1.jpg
チャリティー
2番花がとても綺麗に咲いています。
今年は葉っぱも上出来♪

11-8-7rose2.jpg
チャリティー  2番花の蕾もいっぱい

11-8-7rose3.jpg
夏空とチャリティー もう一枚☆

11-8-7rose4.jpg
夏の照りつける日差しがわかるでしょ? 汗汗
ジャクリーヌデュプレ

11-8-7rose5.jpg
クロッカスローズ
チャリティーとともにウチでは古株のイングリッシュローズのバラ
どちらもお店を始める前からあったバラ
すっかりわが庭に根付いて丈夫になり花つきバツグンで繰り返し良く咲いてくれる♪
posted by えり子 at 07:06| Comment(0) | バラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: