2011年08月09日

自分で収穫したものを食べる幸せ

先日花さんぽさんで採らせていただいたハスカップの実
ヨ−グルトにのせて食べています。
美味しいです。
明日あさってと旅行なので、そのあと帰ったら必ずパイも作ります。
なので今はチョビチョビ食べています〜パイの分が無くならない様に。
仁木のブルーベリーも頂き物があるのでそれもタルトかな(*^-^*)


11-8-6shoku2.jpg
ヨーグルトソースでいただくハスカップ

11-8-6shoku3.jpg
庭のイタリアンパセリを入れたオムレツ

11-8-6shoku1.jpg
トマトに新タマネギのみじん切りとオリーブオイルと黒酢と塩・コショウ
上に庭のイタリアンパセリとバジル。
バルサミコ酢がなくても黒酢でもけっこうイケル事が判明(笑)
美味しいのを切らしていて、美味しくないのを間に合わせに買うのなら黒酢の方がいいんじゃないかと思ったのが バッチリ☆ 
いい閃きでした^^

11-8-6shoku4.jpg
おまけ情報
マンゴウピューレの瓶詰め(フィリピン産)
けっこうたくさんマンゴウのスライスが入っていて、マンゴウ以外何も入っていなくて砂糖や添加物も入っていなくて缶詰みたいに甘くなくて(というか少し酸っぱい)美味しい。
輸入食材やさんに売っていると思うけど大丸の地下の八百屋さんで売っています。
中身の量と自分で生を買って切って食べる事を考えると高くない(安い)と思います。
とりあえず変に加工していないのがいい。

このあと庭便りを---と思いましたが、がんばりもここまで ><;;
銀河庭園の続きと庭便り8/8編は十勝から帰ったら続きをアップします。
長距離ドライブになるので、もう寝ます。

posted by えり子 at 22:56| Comment(4) |
この記事へのコメント
お邪魔します。

休暇楽しんでいますね。
花さんぽもお盆休暇まであとわずかになりました。
8月12日1時頃から焼肉をします。
もしお時間があるならちょっとでいいのでお顔を出していただけると嬉しいのですが。
Posted by at 2011年08月11日 07:23
花さんぽさんへ
ご苦労様です!今日で前期の仕事納めですね。
明日からお盆休みで <お疲れさん焼肉パ−ティー> ですね^^

今日は行けるかな〜
予定としてはそろそろ後期営業の苗調達に走らなければとは思っていてそちら方面に行く予定もあるのですが、お盆ならではの用事や外出もあるので今日は難しいかもしれません。
でもお誘いありがとうございました。
しっかり食べてしっかりやすんでください^^
Posted by えりこ at 2011年08月12日 06:26
恵理子さんこんにちは

どの写真もとーっても美味しそうに撮れていますね!!
いいカメラですね!
失礼、腕前も。

Posted by くまんま at 2011年08月12日 09:36
くまんまさんへ
こんばんは〜
暑さの中お元気にしてらっしゃいますか?

いいカメラ?
ははは〜そうですね^^
今は誰でもそれなりに撮れますよ〜

ことしの夏はさっぱり痩せませんでした〜
どうなってるんでしょう?
一生懸命食べ過ぎたかな?^^;;

冬は動かないからなるべく歩く事を心がけて食べ過ぎないように注意しようと思います。
でないと----とんでもない未来が待っていそう^^;;

開店前2日間が雨らしいと知って今焦っています;;
あした1日では片付かないもの絶対(汗汗)
とりあえず今すぐ寝て、明日は早朝始動!ということにしますね。
おやすみなさ〜い
Posted by えりこ at 2011年08月12日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: