2011年07月31日

MEON(ミオン)農苑へ

11-7-30.jpg
数年前から岩見沢にあった私の部屋のご主人がここで庭を作っているという話はきいていました。
4丁目プラザにあったロングパリッシュ(奥様がやっていたアンティークと雑貨のお店)も閉店して千歳の支笏湖に向かうこの地で新たな出発を切ったようです。
まだ寒いうちに案内状が届いていましたが自分のお店のオープンの準備でとても出かけられませんでした。
行った方々が皆さん良かったよ〜とおっしゃっていたので時間を見つけて行かなくちゃと思っていたんです。
それを思い出し昨日よし!とばかり行ってきました。

11-7-30-1.jpg
正面ゲート

11-7-30a.jpg
カナールの水が良い効果を生んでいます。

11-7-30b.jpg
近々ここでもお茶がいただけるようになるそうです。
頬を撫でる風がとても気持ちがよいのです♪

11-7-30c.jpg

11-7-30d.jpg

11-7-30e.jpg

11-7-30f.jpg

11-7-30g.jpg
この赤いノコギリソウがこんなに綺麗に見えたのは初めて♪
いつもはパスする色ですが見直しました。
この場所にこの植え方だから素敵な光景になっているのですね。
道路際の赤いアオイも好感がもてました。
庭主の意思がはっきりと出ている庭はいいですね。

石ころと水はずっと使ってみたいものだったのですが、今の庭じゃ無理だとあきらめていたもの・・・
でもまた いいな〜〜♪ と思って帰ってきました。

11-7-30h.jpg
白といっても真白じゃなくコンデンスミルク色のキャンドルを買ってきました。
あと小さいものをちょこっと^^

お庭はどの植物もよく手入れされていて気持ちがよかったです。
帰りに作業中のご主人と立ち話をしてきましたが、活き活きされていて嬉しくなりました。
たぶん私より年上だと思いますが、今尚新しい事にチャレンジされているご夫婦に勝手に勇気をもらってきました。
まだまだ歳だ何て思わずこれからでも理想に向かってどんどん新しい事にチャレンジだわ(*^-^*)

岩見沢の有名なガーデナーの中○さんにここでお会いしました。
数年ぶりでしたがお元気そうでした。


posted by えり子 at 08:13| Comment(0) | 園芸の話がでてくる日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: