2011年07月22日

ショップ情報♪


夏らしい背の高い宿根草を昨日仕入れてきました。
ノビノビしていてどれも青空が似合う宿根草たちです。
今庭植えするとすぐに夏庭が出来上がる完成形の優れもの(笑)
今お庭がすっかり淋しくなっている方、夏の花が何も無かった事にハタと気付かれた方、草丈の高い花をお探しの方、いい色のものを物色して来ましたので、どれを植えても素敵になる事請け合いです♪
22日(土)、30日(土)と二回の定休日を除くと、8月1日からの夏休まであと1週間!
しっかりと最後の1週間・前期営業の締めくくりはお店に出ずっぱりでいようと思っています。

11-7-22shop1.jpg
今店頭にも3~4種類のエキナセアがありますが、ちょっと個性的な顔や色のエキナセアを見つけたのでほんの少し仕入れてきました。

11-7-22shop2.jpg
ホリホック。。。夏の花ですよね〜
この程度の八重ならあまり主張しすぎずイイナと思って入れました。
色もオフホワイトというかソフトイエローというかいいお色だと思います。

11-7-22shop3.jpg
モナルダ  可愛い色ばかりです。いい香りでアロマ効果バッチリ(*^-^*)

11-7-22shop4.jpg
ノリウツギ・ライムライト
この時期のアナベルもいいけどこのライムライトもまたいいんですよね〜
私も1本半日陰の所に植えたいな〜(なんとか場所をつくれるかな?^^;;)

気に入った可愛い子たちを見つけると、さ〜素敵な夏庭つくっちゃうぞ〜ってやる気がムクムクと沸いてきちゃいます(笑)

夏になると庭の事を見向きもし無くなる人がいますが、今が真夏に向けて手を入れるいい時期ですよ。
遅くありませんから諦めないでお庭良くしましょ(*^-^*)
今頑張れば来年の今頃に今年頑張って植えた夏花がちゃんと出てきてくれて夏庭が自然に楽しめるようになるのですから、ね^^




posted by えり子 at 09:28| Comment(3) | ショップ情報
この記事へのコメント
えり子さん、こんばんは。

私も今年は大通で八重のホリホックを購入しましたよ。
昔ながらの花でも改良されていい感じになっていますよね。

そういえばモナルダの白が増えすぎて困っていますが、アロマ効果って、どのようにすればいいのでしょうか。
Posted by 羊おばさん at 2011年07月22日 21:12
羊おばさんへ

ホリホックはモコモコの八重や黒いのやアプリコットのと様々に改良されていますね。
前に2~3種うえたことがありますが、葉が汚くなる、大きくなりすぎる、あまり個性的な花は飽きる---などでしばらく遠ざかっていました。
でも好きなのが見つかったのでまたちょっと庭に取り入れて見ます。

モナルダは生モナルダに鼻をくっつけてクンクンするんですよぉ〜〜(笑)
精油を垂らしてディフューザーで香りを楽しまずとも今だけがバラでもモナルダ(ベルガモット)でもハーブでも生の香りが楽しめますものね♪
毎日何かをクンクンしてますよ〜(*^-^*)
Posted by えりこ at 2011年07月23日 11:56
えり子のひとり言
Posted by cheap beats pro at 2014年06月29日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: