2011年07月22日

りっぱでしょ♪

去年の秋に鉢ごと休眠越冬させたカラーが春から芽を出してぐんぐん成長してりっぱな綺麗なピカピカの葉を茂らせていました。
これで花が上がれば最高〜と思っていましたら、上がってきました(^O^)/
葉っぱだけでもとても綺麗で大きくてトロピカルで素敵だからいいわ♪と思っていましたが、こうしてちゃんと開花してくれてなんていい子なんでしょう^^
夏にぴったりですね☆
ダリア黒蝶(コクチョウ)もやはり鉢ごと休眠させて。。。、またも成功!
3回目の夏を迎えています。
一度も堀あげたことがありません。
こんどダリア黒蝶(コクチョウ)もアップしますね。
今1mくらいでツボミがたくさん上がっています。
開花は夏休の間かな♪
11-22.jpg

朝晩かなり涼しく寝やすくて^^
ここしばらく疲れが溜まっていたのもあってなんと今朝は6時半まで寝てしまいました。
色々片付いてきた事もあって気持ちが緩んだからという事もあるのでしょう。
いつもは無意識に寝ている場合じゃない!と思いながら寝ているからか^^;;早起きだし寝ていても仕事の事あれこれ夢の中で考えているような感じで ^^;;
それにしても目覚めた時のひんやりした空気が本当に心地よく、今が最高ですね♪

日中夏らしく〜朝晩涼しく過ごしやすい〜という理想的な北海道の夏は いいよね〜♪
posted by えり子 at 08:51| Comment(0) | 園芸の話がでてくる日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: