2011年07月18日

7月18日朝露の庭から〜バラの庭が終わって

11-7-18.jpg

11-7-18a.jpg

ここ数日パソコンとデスクワークの日々
お店にはちょっとしか顔を出せていません。
それももう一日、明日からは復帰します。
今日が正念場。
(ちょっと他人(ひと)より考えすぎて時間がかかるんですよね^^;;)

夕べは眠くなった9時に就寝、3時起床
女子ワールドカップ決勝のなでしこジャパンも見たかったけどがまん。
でも延長戦のPK戦と世界一になった瞬間はリアルタイムでTV観戦♪
よかったね〜(*^-^*)
がんばること、諦めないで粘る事が大事だね〜何事も!


そのあとまたデスクワークに戻る前に朝の庭へ出て気分転換。
スッキリしたぁ〜〜〜〜〜(*^-^*)

バラは終り思いっきり草だらけの地味な庭。
落ち着くよ〜〜^^ フフフ
なんだかつまらないって感じでスッと帰っていく人もいる(笑)
それはそれでいいよん、好き嫌いはひとそれぞれだから。


11-7-18b.jpg
11-7-18c.jpg
今はバラに代わってアナベルが見ごろになってきた。
夏の宿根草も咲いてきて庭の景色が変わってきた。

続きはまたあとで〜デスクワークの合間にします。
では開店準備してきます!

↓↓↓
7/21 追記します。
デスクワークの合間に〜〜なんて到底できる余裕なんてありませんでした(汗汗)
試験前日の受験勉強(一夜漬け)のような濃密な時間を3日間---
睡眠時間も熟睡は実質一日3時間^^;;
なんとか間に合いました!来春の出版物に少しは採用されて載ると思うのでそのときはお知らせしますので見てくださいね。

昨日の朝にはお店の売り場が寂しいので疲れているなんて言えないと軽い仕入れに走り少し苗の手入れもし、夕方にはお客様のところに出張して大小3つの鉢植えを仕上げて。。。
さすがに昨晩は泥のように8時間死人ように眠りました。
せっかく用意した写真なので。。。。。
では続きをアップしまーす。

11-7-18d.jpg
クロッカスローズがまだ花を残していてロングランでがんばっています。

11-7-18e.jpg
小指の先ほどのミニクライミングのシンデレラ---そろそろ全て終わり。


11-7-18f.jpg
ブラザーガドフィールにはまだツボミが数個残っています。
この日18日の朝に鮮やかなクリアーピンクを覗かせていたツボミですが20日には綺麗に咲いていました。
今、緑濃い庭にポツポツとバラが咲いている。。。という理想の形になってきています。
満開は満開でいいのですが・・・こんな感じがなぜか好きですね♪

11-7-18g.jpg
ミナヅキのツボミが大きくなってきました。


11-7-18h.jpg
マダムピエールオジェ
1番花が終わってもう次の新芽が展開していますが・・・およよよ^^;; わかるかな?
黒点病がポツポツ出始めました〜
いまのところウドンコ病は抑えられています。

11-7-18k.jpg
最近、毎朝挨拶をかわしている蛾の幼虫さん ><;;
こら!! 花を食べちゃだめ! (ブチュ!---潰しました! 南無阿弥陀仏)

11-7-18i.jpg
クガイソウの季節です^^
ちょっと増えすぎたかな^^;;
株分けリストに入れておこうっと。
それとも抜いてこのボーダー花壇の雰囲気をがらっと変えてみるのもいいかなと思っている。

11-7-18j.jpg
ヤマアジサイ・クレナイ(紅)に色がのってきた。
 
posted by えり子 at 09:46| Comment(5) | 園芸の話がでてくる日記
この記事へのコメント
えり子さん、久しぶりに朝から快晴ですね!!
なんだかやる気がもりもりわいてきます(*^_^*)

今朝ごみ捨てのあと庭をぷらり・・・あっと言い間の30分!
アナベルの花数が23個もありました〜♪
思った通りの場所に今年地植えで落ち着いてくれました。
リボングラスとブルンネラとの共演ですよ〜

最近ミナヅキのつぼみが二つ確認でき、
これからモナルダもたくさん咲いてくれそうデス^^
ゆっくりゆっくり季節が流れて欲しいなぁ〜(>_<)

今週は暑くなりそうなので、えり子さんもご自愛くださいませね!
Posted by ひまわり at 2011年07月20日 08:48
ひまわりさん、おはよう〜〜(*^-^*)
昨日はコメントを入れてくださった後にお店にも来ていただいて ありがとう〜♪

うちから購入してくださった良い子たちが皆スクスクと育って年々素晴らしくなっていく様子を写メで報告してもらえるのが何より嬉しいですよ〜
愛情かけてるのがすっごくわかって嬉しいです^^

これからお子さん達との夏休がはじまりますね
ママがんばって!
Posted by えりこ at 2011年07月21日 08:45
おはようございます。

以前 購入させて頂いたイタドリ。じゃなくて?
あれ?名前が・・・。

綺麗な紅い花が咲いてきました。
樹木が多い我庭。宿根草の花もいい物ですね。
ありがとうございました。
Posted by at 2011年07月21日 09:08
一つ前のコメント名前忘れていました。
 
今 あれ?今朝名前書いたかな?と思い覗いて見るとやっぱりありませんでした。
イタドリで解ってもらえました?
Posted by 花さんぽ at 2011年07月21日 19:15
花さんぽさんへ
最初誰かな?って思いましたけど^^わかりましたよ〜
ペッシカリア・ブラッシュストロークスですね。
ウチもいいかんじに赤い花が目立つようになって来ました。
花散歩さんのところでは遅くに植えたので今年は小さいと思いますが来年再来年は見事になりますよ〜♪
暑い日中の外仕事は疲れますね;;
熱中症に気をつけて。。。といっても、花散歩さんは年季が入った外仕事人ですから心配無用ですね(笑)
自分のほうが気をつけなくちゃ〜です^^;;
Posted by えりこ at 2011年07月22日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: