2011年07月14日

本日 臨時休業 いたします。


強い雨が降っていますので、本日休業させていただきます。
今日は一日雨らしいですね。今もかなり強い雨が降っています。
庭もショップも傘をさすのは無理な広さ(狭い;;)ので雨の日はお休みさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

11-7-14.jpg
スズランの木(ゼノビア=低木ツツジ科)切花にするととっても可愛い♪
(本年度分は完売しています。)
暑くなるとこんな白やブルーの爽やかな取り合わせを自然にしている事に気付きます^^

昨日は開店前の10時にカルチャースクールの先生・生徒さん16人がみえられて、1時間早いスタート。
午後は受注の木を仕入れに1時間ほど外出。5時閉店後Mさんの庭の植え込みを約2時間。
後1回で終わってこれで一区切り---と、先が見えたので一安心。

今朝はいつもどおり4時起床、雨だ!休める〜とほっとしたというのが正直な気持ち^^;;
雨が降ったら一気に片付けるぞと思っているデスクワークができる!と昨日から天気予報を見ながら密かに心の中で勝負に出ていました(笑)
遅くなってしまわないうちに秋植え球根の発注、早期予約の必要な1社にバラの予約発注。
(何でも良いというわけではないのでそれなりに熟慮して決めるのでそれなりに時間が必要)
デスクの整理整頓、8月休暇に入るまでの必ず終えることの確認とスケジュール調整。
そして全くもってまとめ上げる事が出来ていないバラのレポートの宿題。
今日寝るまでにどれだけ片付けられるか!せめてあさっての土曜定休日をもう一日充てて終わる☆というところまでは粘る積もり。
ほんとうにいよいよ疲れたり、どうしても時間が欲しい時にお天気はいつも私に見方してくれる☆
不思議だけど {守られてる} って感じる。。。。。
どっちにしてもいつもギリギリのところで するっ〜するっ て、すり抜けてきている感じ(汗汗)
あまり褒められた事じゃないですね (´o`)ハハハ ・・・・

さ、がんばります(=^・ェ・^=)
posted by えり子 at 10:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: