2011年07月10日

今週の週末は。。。その1

金曜日は朝早くに市場めぐりをして北海道の美味しいものの買出しに♪
海産物中心に今年発の正真正銘の夕張メロンも(*^-^*)
普段は買っても「優」まで、それも味に変わりは無いのでお値打ち品(シッポがないものとか・・笑)しか買いませんが、今回は東京から兄と親しい友人がいっしょに帰省するというので初物にして「秀」のりっぱなメロンをゲット。
地元の人ってカニでも果物でも自家用に食べるのはお手軽な近場のスーパーや市場のそんなもんですよね〜(笑)
ということで今回は年とった母に代わって私が接待係を務めたので今年発の美味しい海水ウニやあれやこれや♪を調達に走りました。
11時前には帰宅してお店を開けてお客さんをお迎えしましたが、2時過ぎには私だけ早上がりさせてもらいました。


今回は大丸でお値打ちな昆布巻き(ウニの昆布巻き)や琴似の市場の魚屋さん手作りのシメサバや桑園場外市場の中のイビのカニいくら弁当(ずっと前にも紹介したことがあるけど)等、今回見つけた美味しいもの。。。。オススメ情報をこんど載せますね。
なにせ接待係りだったので写真いっさい撮っていなくて画像が一枚も無いんです。
11-7-8b.jpg
桑園場外市場青果館
9時前に行ったのでまだ空いていました。
11-7-8c.jpg
久しぶりの場外市場
ついでに自分のおかず(切り身のおさかなとか)も調達^^
posted by えり子 at 08:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: