2011年07月05日

今年初めての紫蘇ジュースとピータン豆腐

晴れ晴れましたね♪

昨日は温泉、岩盤浴、全身マッサージのフルコースに行ったのが功を奏してか、ばっちり気分爽快、重かった体がうそのように軽くなりました。
マッサージ師さんが私の体と相性のいい人にあたってラッキーでした♪
前回はよけいに具合が悪くなって いや〜もう〜〜 ><;; でしたから。
夕方には雨も上がって孫娘とお散歩もして、しっかり休養がとれてよかったです〜
それにしても午前中からあんなに皆温泉に入りにきているんですね!びっくり!
圧倒的に女の人!若い人からおばあちゃんまで!
みんな疲れてるのかな~

11-7-5a.jpg
今年初めて作った紫蘇ジュース
さ〜今年の夏も手作り紫蘇ジュースで乗り切るわ!
朝一番の飲み物は 今はこれ♪

11-7-5b.jpg
半熟のピータン 頂きました。
中華料理で食べた事があるのはちゃんと硬く茹でたもの。
そんなにおいしいものでもなかった・・・・よね^^;;
しかもコレ半熟・・・微妙な匂いもする・・・

11-7-5c.jpg
ところがピータン豆腐というものにすると、ありゃりゃこりゃりゃなんと不思議!
濃くのある御豆腐という感じにヘンシン!なかなか美味しい♪
匂いも全く無くなる。
ちょうどあった新生姜を千切りにして添え、私は軽く塩を振って、夫はお醤油を垂らして食べました。
ビールにもよく合いましたよ。

ピータンを適等に小さく切って御豆腐とぐじゃぐじゃに混ぜるだけ☆
超簡単で料理というほどのものでもなく---でも夏には材料をよく冷やしておくと喉越しもよく火を使わないのでいいですね〜♪
予定より時間がずれ込んだわ^^;;
さ!始動!!
posted by えり子 at 05:23| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: