2011年07月01日

バラ便り 2011/6/30



昨日のバラ
11-6-30bara1.jpg
濃いローズピンクの方がハーローカー
薄いピンク小輪房咲きがブラッシュノアゼット
お客様からは見ることは出来ません・・・テラスの中で咲いていて家の中から見るように咲かせています。

11-6-30baramm.jpg
なんたって蕾美人のブラザーガドフィールが人目を惹く様になりました。
10-6-30bara-nn.jpg
このクリアーピンクのシャクヤクのような咲き方(開く時の感じ)がなかなか素晴らしい♪
最初に買ったイングリッシュローズです。
古いです。


11-6-30bara-kk.jpg
ペネローペ咲きだしました。

11-6-30bara-ll.jpg
奥(グレイッシュピンク)がシンベリン、手前(白)がペネローペ。
頭の上からバラのシャワー♪
右画面の木の間から見えるクリアーピンクの花がブラザーガドフィール


11-6-30bara--nn.jpg
ブラザーガドフィールと並んで咲き始めた隣同士にあるザ・ジェネラスガーデナー


11-6-30baraoo.jpg
手前 ブラザーガドフィール
後ろ ザ・ジェネラスガーデナー
一番空に近いところで咲いているのがノイバラ(ロサ・ムルチフローラ)
順に空に向かって登っていくように咲いています。
アーチから入って小道の右側です。

11-6-30bara-pp.jpg
小道の左
シンベリンもまだ頑張って咲いて左右にバラの壁を作ってくれています。
でもハナガラ切りも始まったので最盛期は折り返しました。

11-6-30gg.jpg
チャリティー(ER)

11-6-30hh.jpg
セプタードアイル(ER)

11-6-30ii.jpg
フェアビアンカ(ER)

11-6-30jj.jpg
ブレダンの蕾とアグロステンマ

11-6-30jj2.jpg
ブレダン(ER)

posted by えり子 at 07:38| Comment(4) | バラ
この記事へのコメント
いつもお邪魔してますが
この時期 ほんと飛んでいきたい!
どこでもドア売って欲しいです。
Posted by クロはち at 2011年07月02日 08:28
えりこさん こんばんはー♪

きれーい!! ほ〜っとタメ息がでますね^^

もう少しゆっくり咲いてね、と思うこの頃です。

今年の薔薇たち、去年の猛暑の影響なのか?
すごーくゴージャスに、咲いてくれてると思いませんか?

毎年、ツル薔薇の固定が甘くて、
この時期 花の重みで枝が下がって、
雨が降る日や、風の強い日は、いつもヒヤヒヤしています。
来年は、よーく考えなくちゃ^^

えりこさん♪、宿題が 早く終わりますように。。。
Posted by 庭猫 at 2011年07月03日 00:17
クロはちさんへ
どこでもドア〜 私もほしいですぅ〜(笑)

関東以南の暑さと湿気はハンパじゃない上に今年は節電でクーラーも控えるとなると、私は生きていけないかも ><;;

不謹慎ながら北海道でよかった〜と思う今日この頃です^^;;
どうぞ北海道 いらしてください。

お身体御自愛くださいね。
Posted by えりこ at 2011年07月03日 07:51
庭猫さんへ
そうそう、私も感じてました!
ゴージャスに咲いています。
1個1個がふくよかで大きいです。
違う花みたいに見えるものもありますよ〜
逆に区別がつきにくいくらい似通って咲いているものもある気もします(ER)。

今年はどうなるんだろう?って毎年思いますが、無事綺麗に咲いてくれて雨のダメージもなくて今ほっとしています^^
Posted by えりこ at 2011年07月03日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: