2011年06月30日

今年最初の夏日

11-6-30.jpg

6月中に夏日となった昨日の札幌
暑かったですね‘‘;;
昨日は朝から3方面を朝・昼・夕方と配達や仕入れに出たり入ったり。。。
遠くは花さんぽさんまでヤマボウシを引き取りに〜
大きな鉢で育てる人のために枝振り大きさを吟味してなかなかいいかんじの木を見つけてきました。
成長の遅い綺麗な白花で稀少品種。
目利きのKさんにもこれなら喜んでもらえそうです♪

たくさんのロザグラウカも咲いていて独特の葉色が夕暮れ時に更に美しく見えました。
思わずツイットしましたよ^^


11-6-30a.jpg
シンベリン(ER)

11-6-30b.jpg
今大好きなシンベリンがたっくさんの花を咲かせていて小道側では足元から頭上まで〜
歩道にむかってはハナミズキの中からたくさんの花を道行く人に向かって咲かせています。

香りもよく品のあるグレーピンクの花にウットリされていく方も多いですよ^^

このあとバラ愛好家のためにどんどんあたらしく開花しているバラを紹介したいのですが、それを始めると終れなくなってしまいます。
ついあれもこれも紹介したくなり今日の仕事予定にひびきますので、
もう少し落ち着いてから後でアップさせてください。
ものすご〜くいっぱい紹介したい画像があるんですけど。。。
リアルタイムですべてのバラ紹介はちょっと  無理 ><;;

たまに来るお客さんはこんなにバラがあったんですね!という方もおられます。
バラが咲いていないときはまったく違う印象の庭だったのでしょう。
いつも通ってくださるお客さんはウチの庭の季節季節の変化ぶりをよくご存知で「今年も咲いたね♪」と^^
庭の季節ごとの移り変わりを楽しんでくださいます。
ほんとうに季節によって全然違う印象をもたれてかえっていかれるんだろうな〜と思います。

昨日は私の庭のシェード部分の特等席付近や木陰の小道が人気でした^^
どんな猛暑の日でもほんとうに涼しくて気持ちがいいんですよ(*^-^*)
posted by えり子 at 07:24| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
恵理子さんこんにちは

我庭でもバラがきれいに咲き始めました。
うっとり〜

鉢バラ試行錯誤の6年目にして
なかなか満足の今年です。
春の土替えが良かったのだと思います。

最近になってつぼみが綺麗だなと思うようになりました。
どうかゆっくり咲いて…という感じです。

1年草のギリアトリコロール、シザンサスはもうほとんど終わりですが、とっても綺麗でした。
来年もまた扱ってください。

毎日でも恵理子さんのお庭に行きたいのを
ぐっとこらえて家の仕事をしています。
ご近所の人がうらやましい!!

と言いながら、きっと明日は行けるかと思います。
またお庭を拝見させてくださいね。
Posted by くまんま at 2011年06月30日 11:57
くまんまさんへ
良かったですね〜(*^-^*)
土のこと・・・がんばってましたものね^^
植物は正直に応えてくれるのでわかりやすいです^^
にこにこ笑顔のくまんまさんのお顔が目に浮かんで私も嬉しいです♪

今日かな?^^ お待ちしていますね。
Posted by えりこ at 2011年07月01日 04:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: