2011年06月27日

ショプニュース

木を植えるなら今ですよ
何度目かの木が入荷してきて少なくなっていた庭木がまた充実してきました。
このあと注文で取り寄せる以外はしばらくまとまった入荷はありません。
お探し木がありましたら見にいらしてください。
アメリカリョウブピンクスパイアー、クロモジ、フリーシア、コバノズイナヘンリーズガーネット、サンゴカクモミジ、スズランノキ、ブルーベリー、マルバノキ、赤実のアロニア、ディアボロ、アメリカハナズオウ・コービー(シダレ)等があります。



6-27shop2.jpg
ディアボロの花

6-27shop3.jpg
私の庭のディアボロが今咲いているので、花や庭に
植わっている様子を見ることが出来ます。
黒い葉が庭のいいアクセントになり刈り込みが自由なのがラクチンな庭木です。


6-27shop4.jpg
何年か前から私がお気に入りでオススメしているコバノズイナヘンリーズガーネットが今見ごろになって店頭に並んでいます。
左の木がシダレのアメリカハナズオウ・コービーです。
右の黒い葉が私が数年育てて大きくなったキミキフガ(お店にはポット苗が4~5個在庫あり。)

6-27shop1.jpg
爽やかな青が風にそよぐベロニカ・ロイヤルブルー


6-27shop5.jpg
あじさいヘイズスターバースト 
(POT苗木あります。花が咲くのは来年かな)
(庭に鉢植えしているものがあるので花の確認はできます)



6-27shop6.jpg
ギレニア(ミツバシモツケ)
きれいな開花株あります。

6-27sjop7.jpg
ER  ミスアリス
この色と咲き方  名前にぴったり♪
毎日咲いた順に売れていくバラ、バラの在庫は残り少なくなりましたが、売り場のバラで今までに見たことのないバラが開くのを楽しみに店番してるんですよ〜(笑)

6-27shop8.jpg
夏はゼラニュームですよね
また個人的に好きなハーブゼラニューム・ヘーゼルナッツを入れてきました。

現在の在庫苗の紹介はまた ツイッター で更新しますね。
posted by えり子 at 08:45| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: