2011年06月20日

2011/6/18 庭便りパート2

6/18撮影分から-----定休日だったのでたくさん写真をとることができました。
11-6-19g-a.jpg

11-6-19g-b.jpg
モンタナ グリーンアイズ。 ね、グリーンでしょ♪

11-6-19g-c.jpg
クサタチバナ(白いお花)  右上セリンセ  左下 カレンヂュラ(オレンジの花)

11-6-19g-d.jpg
11-6-19g-e.jpg
今年多くの人に可愛いと誉められた八重のリクニス

11-6-19g-f.jpg
アストランティア  今年は赤が先に咲きました。

11-6-19g-h.jpg
おなじみのチョウジソウ

11-6-19g-g.jpg
まだまだ元気な春咲きの一年草
オルラヤ(大きい白花のほう)とシャクレイペンスウィング(細かい花のほう)

11-6-19g-i.jpg
小さくてお行儀よく立っていて可愛くてだいすきなゲラニューム

11-6-19g-j.jpg
今年の新入りのエリンギューム
今年はお花は1個だけ^^;;
苗が少ししか入らなかったので自分が独り占めするのは悪いので1本だけもらってあとはお客様に^^
来年もう少し増えて欲しいな〜

11-6-19g-k.jpg
グラスの真ん中からイワミツバの花茎が伸びて自然にアレンジメントしたみたいになっていました(笑)
今イワミツバがたくさん咲いています。
こんな風にどjこにでも根を伸ばして顔を出すのでやっかいですが、制御しながら植えています。
お花はレースフラワーのようで可愛いしどんな悪条件でも元気なので便利です。
ほかにもオダマキだとかセントーレアだとか色々咲いています。
posted by えり子 at 06:33| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: