2011年06月14日

いよいよバラの開花が始まりましたよ^^

ぴかぴか(新しい)

david-o.jpg
デビットオースチンのERのカタログが送られてきています。
もう来年のことも考えなくては・・・
最近イングリッシュローズのことアレコレ考慮中(仕入れ価格の高騰等で)でした・・・
でも、やっぱり綺麗♪
英国から日本支社を立ち上げて数年が経過、来年あたりからきちんと体制が整うらしいとのこと。
ほとんど採算性と手間を考えて商売にならないと取り扱いをやめる店も多くなっていて(当たり前)、利益優先なら取り扱えないのが バラ かも^^;;
でも自分が好きだからね(笑)困ったもんだねぇ;;
やめちゃえば 楽 なんだけど〜
体力もなくなってきたし・・・
大きな花屋がどれだけバラのことを知っているのか?ちゃんと手入れが行き届いた苗を販売しているのか?疑問・・・
でも大量のバラを仕入れられる小売店にしか目を向けないのが大手業者。
小さな花屋をバカにするな!!  な〜んちゃって声にならない小さな叫び でした^^;;




我が家のバラもまずはジャクリーヌデュプレとグローリードディジョンからどんどん開花ラッシュに入りました♪
さ〜バラ開花情報発信が追いつかなくなる季節がやってきました(汗汗)
Glorire de Dijyon
11-6-12glorire-de-dijon1.jpg

11-6-12glorire-de-dijon4.jpg


11-6-12glorire-de-dijon2.jpg


11-6-12glorire-de-dijon.jpg

11-6-12glorire-de-dijon3.jpg
東の壁面で伸びた枝が南向きの玄関ポーチの右上まで枝を伸ばし顔を見せてくれたグローリー ド ディジョン
よく見えるようにパラソルをたたみました(汗汗)
もう少しモンタナの花がもってくれたら共演が綺麗だったのに毎日ハラハラと散っています。
posted by えり子 at 10:02| Comment(2) | 園芸
この記事へのコメント
えり子のひとり言
Posted by discount north face jackets at 2013年12月21日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: