2011年06月10日

野菜たっぷり 日々のごはん

我が家の葉もの野菜が旬を迎えて、さらに花が上がってきて^^;;
毎日食べる分だけ採って新鮮このうえないビタミン補給に役立っています。
自分で育てた野菜ということで美味しさも200%♪
朝食
11-6-10a.jpg


11-6-10b.jpg
余った分は水に挿して冷蔵庫に入れておくとパリッパリで夜にまた食卓にあがります。


夕食
11-6-10c.jpg
ちょっと灯りが足りないところで撮影したので色がイマイチに写っていますが、実際はもっと綺麗な仕上がりです♪
夜はとびっきり甘くて柔らかくて美味しいNさんからのアスパラのお土産を料理。
といってもオーブンで焼くだけの簡単料理(イタリアンのつもり〜^^)
オリーブオイルとパルミジャーノレッジャーノと引きたてブラックペッパー、ニンニクがあれば何のテクニックもいらない簡単料理♪
押○農園のアスパラを皮切りに幾つかの生産地のものを茹でて炒めてとさまざまに頂いてきたので、こんどはコレ♪
もうアスパラ大好き☆今だけの贅沢でしょ^^ 毎日でもOK♪
ワインを1杯飲んだだけでカクンと眠くなり昨日は食後1時間後には寝てました(笑)
ア! いつもの事でした^^;;

日中あつくなり疲れも増し温泉銭湯通いも度々
先日のマッサージでよけいに2~3日かったるくなったのでマッサージはしばらく中止。
さ〜うんと食べてへたばらないようにしよう〜〜
---と去年より兎に角食べています! 当然体重は減らない^^;;---
太りはしないけど、例年なら食べても減っていくはず---
でも7月頃に入った頃からだったかな?体重が減るのは---
2~3キロは夏の間に減って欲しいけど、年とともに基礎代謝量も減っているから***
だんだん痩せられなくなっている・・・
ま、健康ならいいかっ (*^-^*)

posted by えり子 at 07:31| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: