2011年05月29日

庭便り 2011/5/28

昨日は午後から予報どおりに雨が・・・
それでもあちこちの学校で運動会が開かれる日だったのでなんとかお天気がもってくれて良かったな〜と思います^^
我が家の孫ちゃんの運動会は来週です。
朝から花火が上がり土手のほうに行くと運動会のスピーカーから流れる音が風にのって流れてきて、なかなかのどかな土曜の一日といった感じでした♪
4時前に雨脚が強くなってきたのでお店はクローズ・・・
久しぶりの一息つける時間を雨にもらいました^^
雨は丁度いい具合に<休み>のサインを出してくれます。
実はワタクシ密かに雨乞いをしているときもあるんですよ〜(ナイショネ ^^;;)
閉店後植え込みに行こうと思っていた予定も中止。

chottohitoiki.jpg
最後に来てくれたSさんの差し入れケーキをキャビンでみんなで食べながら窓から雨に濡れた庭や窓辺の緑を堪能。

すぐに電池切れしたので少ししか撮れませんでしたが昨日の庭です。
11-5-28a.jpg

11-5-28b.jpg
木々の葉がフサフサとしてきてスカスカだった庭の空間が頭上も地面も埋りつつありあります。
少しづつ 小さな森 になってきた〜(*^-^*)

11-5-28c.jpg
ラナンキュラス・ゴールドコイン。

11-5-28d.jpg
フウリンオダマキ
今年も元気に芽を出して咲きはじめましたよ。大好きなオダマキです。

11-5-28e.jpg
ティアレラ

11-5-28f.jpg
アークトチスが咲きはじめました。
苗を植え込んで約1ケ月で咲きました。ヘリオフィラもまだ咲いています。

11-5-28g.jpg
アネモネもそろそろ終りですね〜

今朝は3時半起床。
居間に電気がついていて。。。。息子が寝ずに起きていました。
我が家は不夜城かっ?

さぁ〜 植え込みにいってきま〜す車(RV)
posted by えり子 at 05:43| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: