2011年05月24日

昨日の朝飯前の庭仕事

昨日は天気予報が外れて朝に雨が降っていました・・・
それでも濡れながら庭仕事をしましたよ^^
途中で1回着替えて熱いコーヒーを飲んで温まり、時間ぎりぎりまでね・・・
抜いて抜いて又抜いて〜膝を付いて雨でドロドロになりながら鼻水たらしながら^^;;
シダ、イワミツバ、ミズヒキ、ホタルブクロを抜きまくりました(笑)
もっと早く始末して置けばよかったのに、土が緑で覆われるのがうれしくて放置しているあいだに地面は増えすぎたシダ、イワミツバ、ミズヒキ、ホタルブクロで覆い尽くされ全てのものが一体化してなにがなんだか大切な宿根草が芽をだしていても埋もれている状態^^;;
ちょっと地面が踏み荒らされた感じですが数日で立ち直るでしょう〜
ハゲハゲ状態の様子です  綺麗でもなんでもないですけど^^;;
11-5-24ff.jpg

11-5-24gg.jpg
大切な子たちの存在がこれでやっとひと目でわかるようになりました。

11-5-24hh.jpg
ここはイワミツバ畑になっていたところ

11-5-24ii.jpg
バラの根元も全く土が見えなくなっていました。
いや〜すっきりしました。

バラに蕾が上がり始めていてけっこう大きくなっているものもあります。
今年は7月までに仕上げなければいけないバラに関する宿題を某出版社からもらっていて、これからそっちのレポートも忙しくなりそう〜(汗汗)
やっぱりこの時期は全速力で駆け抜けないことには全てをクリアーするのは至難の業***
快食快眠しかないですね(=^・ェ・^=)
posted by えり子 at 07:06| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: