2011年05月24日

庭便り 2011/5-24 早朝の庭から

庭にしゃがんで写真を撮っていたら新聞やさんが朝刊を入れていきました。
まさかその時間に庭に人がいるとはおもっていないでしょう〜
急に現れたらビックリさせてしまうと思ってしゃがんだまま隠れて新聞やさんが行ってしまうのを待ちました(笑)
早朝の庭で過ごせる気持ちのいい季節がやっとやってきて嬉しい限りです♪
早朝の庭は野鳥がけっこうにぎやかにさえずっていて耳にも とっても幸せです。
早朝は小さな野鳥がほとんどで鳴き声も3種類くらい聞こえます。
なんの鳥かなぁ〜
ここ3日間は3時半起きで早朝の自分の時間を満喫^^

11-5-24.jpg
常連さんに今年は赤が多いね
テーマは赤?って言われました。
新たに植えたモミジも赤い軸のサンゴカクモミジだし(笑)
なんだかアジアンチック?(笑)
そういわれてみるとポイントポイントに赤が(笑)
無意識に元気になろうとしているのか?
わからな〜〜〜い(笑)

昨日入ったばかりのワイヤーのカゴ、早速使ってみました。
うん なかなか可愛い♪

11-5-24a.jpg
サンキャッチャーがすきでこれはカットがほどこされていないのでサンキャッチャーではないと思いますが、クラブアップルの木に吊るしました。
今年花が1個も咲きませんでした ><;;
一年おきかな?

11-5-24b.jpg
クレマチスの蕾はこれが一番大きくなっています。
名前?   ワスレタ^^;;

11-5-24c.jpg
徳島ハンショウヅル  (あれ?昨日も載せたかな?)


11-5-24d.jpg
知り合いからもらってきたエンレイソウ
花が小さくて色が変わってる!!2色咲き?

11-5-24e.jpg
クルマバソウが咲いてきて春の楽しみなシーンが始まりました♪

11-5-24f.jpg
11-5-24g.jpg
実はひそかに大好きなワイルドストロベリーの花♪
べつにひそかにって隠す事も無いのですけど
可愛いですよね^^
posted by えり子 at 06:31| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: