2011年05月23日

ハーブビネガー

前には生姜を使ったもの〜今回はハーブを使ったお酢の飲み物(希釈して飲みます)
11-5-23.jpg
どちらも美味しいしやっぱり体に良い気がする。
朝起きぬけに氷を入れて入れてのむと スッキリします。
特に今は体が資本、食べ物飲み物はなるべく良いものを口に入れるように気をつけています。
食べたいもの飲みたいもの(それは高いものという意味ではなく体が喜ぶもの、疲れを癒し美味しいものを食べたという幸福感が得られるものという意味)をいただくことで明日への活力がみなぎります(笑)
今は節約より健康第一という錦の御旗を降れるので、ちょっとだけさいふの紐を緩められるという実は食いしん坊万歳♪な今の私です^^

私の基本は新鮮野菜いっぱいの和食7・洋食3
普通のご飯をちゃんと作って食べる事
一昨日は北海道の笹竹と両手に余る採れたてマイタケで山菜御飯を炊いて菜の花のお浸し、厚岸のひらめの塩焼き♪
実際は外食も多いのでこうして何日かおきにはちゃんとお料理をするようにしています。
とくに新鮮な野菜や旬の食材が手に入ったときは俄然やる気(作る気)が出て包丁握ってます(笑)
やっぱり自分で作ったご飯が美味しいな〜と思うわけです^^
たぶんからだが要求しているのだと思います。

さ、今朝はこれから自分の庭やってきます^^
これから2時間が勝負!
そのあと朝食〜開店準備〜開店です。
昨日は閉店後Tさんの庭の植栽の苗を届けてきました。
そして今日から夫はしばらく自分の仕事に専念!E*gardenは手伝ってもらえません。
こうなったら好きなものをいっぱい食べて・よく寝てがんばるしかない!
MさんTさんに届けた苗を早く植えにいかないと〜&自分の庭も今手を入れておきたいし〜
時間が欲しい〜〜〜
><;;
posted by えり子 at 06:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: