2011年05月19日

去年と比べると・・・


一番すきなチューリップがウチの中から見えるところで咲き出した。
可愛い〜ほんとに♪♪
今年の秋は新しい球根が手に入らなかったときのことを考えて、少し掘り上げておこうかな〜
庭のなかでもいっぱい咲かせたいから。

11-5-19.jpg

去年のブログで庭の様子を見て見るとやはり今年の庭は殆どの植物の成長が遅い。
咲いているはずの花も咲いていない・・・
去年もたしか寒かったと記憶しているが、今年は更に寒い・・・
春の若葉の芽吹きや気持ちのよい陽射しのなかで花々が咲く光景を何より楽しみにしている園芸好きやアウトドアー派にはどうにも天気と連動して気持ちも沈みがち***
ぱ〜〜〜っと晴れてくれないかな〜
気持ちのいい春の陽気がこないまま、猛暑に突入なんてオカシナ事にならないで欲しいけど!><;;

なかなか頼まれごとを完了できないまま暦が進むので、毎日これとこれを早くね!と朝晩確認はしている。
(外に出て開店準備や庭手入れ〜そして営業時間中はお昼ごはんが3時4時のときもあるし休み時間もないし突っ走るのみ^^;;考え事はできない〜〜)
去年から引き続きの植え込みが2つ、庭相談が一つ、とにかく小まめに回数でこなしてやらないと・・・
昨日やっと花川のMさんの植栽の苗を届けて去年植えた植物の点検をしてきた。
バラに蕾がたくさん上がっていてそれはそれは元気で嬉しくなった(*^-^*)
去年の庭工事からの引き続きなので、まだ植栽はほんの少しで今年はうっとりできるように綺麗にしてあげたい。がんばろう〜
さて、今日も走るかっ(=^・ェ・^=)
posted by えり子 at 07:33| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
えりこさん
今日はお忙しそうでしたね。今度またゆっくり見せて頂きます。
私も大きな松の木を切りたいと思い夫に相談したら、考えさせてくれとの返事・・・やっぱり祖父母の思い出があるからでしょうか?
でもあの松がどうしても私は好きになれません。
Posted by non221117@kmd.biglobe.ne.jp at 2011年05月19日 18:16
nonさん、昨日は全然お話もできなくてほんとうにすみませんでした。

大きな松ノ木---どうにかしたいというお話は結構聞きます。
庭には木があってほしいし、でも大きくなりすぎると困ることも出てくるし〜
うまく木も花も植えたいですしね〜
私も色々試行錯誤してやってきました。
うちの松もおばあちゃんの形見のようなものでしたがどうにもこうにも近年毎年沸くように発生する虫の害がひどくて切ることにしました。
何年か迷っていました。
nonも前から言ってましたものね〜
う〜〜ん
Posted by えりこ at 2011年05月20日 04:35
>さて、今日も走るかっ(=^・ェ・^=)
うふふ・・・まるでえりこさんのようすがめに見えるようです。
姿というよりお気持ちが。
どうか期間中(開店中という意味で)元気で走り回ってくださいね。

私はゴルフにっ夢中でグリーンを走り回っています。
ご無沙汰ですみませんが、元気です。
Posted by Keiko at 2011年05月20日 22:04
keikoさんへ
こちらこそご無沙汰しています。

keikoさんは新しい楽しみを見つけられたのですね
常にチャレンジャーであるお姿は見ていてこちらまで元気になりじっとしてはいられないという気分になりますね^^

お互い自分の道を走りましょう^^
Posted by えりこ at 2011年05月21日 05:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: