2011年05月15日

少し回復

11-5-15.jpg
のどの渇きに〜そしておやつにとトマトを頬張る。
大好物のトマト♪
今日は朝からミニトマトを数十個、そしてお店番をしながらお水やおやつ代わりにポンポンと一日中口の中へ〜
とにかく忙しい時期は野菜を多くとることと、口にするものは体に良いものをといつもより栄養バランスを考える。
今はカロリーやダイエットは考えない、元気に動き回れる体を維持していけることが第一!
そんなことを考えて食べている。

11-5-15a.jpg
日の光りにキラキラ光って見えるフェンネル(フローレンスフェンネル・・だったかな?)
これは茎の根元が肥大してそこを食べるイタリアン野菜。
盛り土しながら白く柔らかい状態のまま太らせて食べるため、鉢に低く植えて成育にあわせて盛り土できるようにした。
鉢植えで上手く大きくなってくれるかな〜
一鉢に2本は多かったかな〜^^;;

posted by えり子 at 22:49| Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
バードバスを買ったえむです。
今日は、アドバイス等ありがとうございました。
えり子さんとお話できてうれしかったです。
今日買ったバードバス、庭にどうやって飾ろうかと今から楽しみです。
設置できたら、ブログにupしようと思っています。
また、いろいろ教えていただけたらうれしいです。
息子はすっかり馴染んじゃって・・・なんだかスミマセン。
Posted by えむ at 2011年05月15日 23:33
えりこさん、おはようございます♪
バラ予約をしたのに、なかなか行けずにいて、すみません。
やっと明日の2〜3時頃、お店に伺えそう。
苗も沢山ありそうなので、とても楽しみです♪
Posted by ネージュ♪ at 2011年05月16日 09:27
えりこさん、こんにちは!
フェンネルフローレンス ホワホワした葉が可愛いですね♪
先日 えりこさんのお庭に植えてあったフェンネルと目が合いまして 我が家も植えてみることに。。。 
ハーブの知識もないので どうやって育てて利用するのかわからないのですが チャレンジ、チャレンジ!!
とっても 大きくなんるようですね。
因みに うちはあの畑に地植えしましたよ〜(*^-^*)
Posted by ステラ at 2011年05月16日 16:52
1日に何度もコメントをすみません。

夕方のテレビで、天気予報を見ていると
明日は夕方から傘マークが><

予定を変更して、木曜日の午後から
お店に伺うことにしますね。
Posted by ネージュ♪ at 2011年05月16日 20:51
えむさんへ
お花好きの男の子〜素敵だと思います。
このまま素直に大きくなってくれそうな天真爛漫なお子さんですね♪
二人目のお子さんもきっと楽しい子になってくれそうなご家族だな〜とおもいました。
Posted by えりこ at 2011年05月17日 08:43
ネージュさんへ
木曜日ですね〜19日OKです。
と、アコマイもまだまだ寒いんでしょうね〜
今年は散々な天気でまいりますね!
気をつけていらしてください^^
Posted by えりこ at 2011年05月17日 08:46
ステラさんへ
あの畑に植えましたか^^
それが一番ですね
うちのはプランターで窮屈に育つので、絶対ステラさんのほうが大きくなると思います^^
白さを保って大きくさせるように盛り土を忘れずにね〜

フェンネルフローレンス
早く食べたいですね(*^-^*)
Posted by えりこ at 2011年05月17日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: