2011年04月28日

雨ばかり・・・><;; 臨時休業もあります。

ame.jpg

雨ばかりで嫌になっています。
これでは皆さんもなかなかお庭のことをする気分じゃないですよね〜
いつになったらカラッと晴れるのでしょうか

開店の日⇒雨 〜 それからずっと寒かったり雨まじりだったり
せっかく店頭に揃えた苗もなんだか新しい展開に入れずにガマンしているようで可愛そう。
でも私としては一度にお客様で混み合ってあわてることもなく徐々に慣らし運転期間があるのと準備不足だった部分を続行できるのは多いに助かっているのですが、毎日天気が悪いのはやはりどうにも気が晴れません。

でも青苗で一年草は地面に早く植えつけてあげたほうが根張りもよく大きく成長します。
(もう植えられるものともう少し待ったほうがいいものはアドバイスいたします。大体大丈夫です。)
昨日夕方に地元生産者さんの一年草苗をどさっと配達してもらいました。
ここからの大量入荷は今回で終りです。
今まで2度自分で出かけての仕入れ、今回が3回目でもう再入荷のない品種もでてきました。
完売のものもあります。
なかなかお天気が悪くてその気になれないでしょうけれど、もしも当店で毎年ご購入の一年草がありましたら、無くならないうちにどうぞお越しください。

前回入ってきた品種以外に新たに入ってきた品種はアグロステンマの桜貝(ピンク)、フローレンスフェンネル(茎の根元部分が膨らんできて食用に)、ビートブルズブラッド、シザンサス、ギリアトリコロール、ギリアカピタータ、ビスカリア、バコバの一重の白&ピンク。
その他前回のブログで紹介済みの品種苗の再入荷。

数日中にはヒューケラや山野草が加わる予定です。

雨
一日中雨だったり、途中での天候の変化、強風悪天候などでは臨時休業とさせていただきます。
少しの雨では頑張って営業していますが、無理なときはやむを得ず休ませていただきたいと思っています。
先日あまり雨が多いので新しいカッパを買ってきました(笑)
色は「赤」。今年の私の色は赤なので(ウサギ年ですから^^;;)なにかというと赤を選んでいます。
ではよろしくお願いします。
posted by えり子 at 08:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: