2011年04月27日

ティンガリンとブルーベルズブルー入荷しました。


かわいいショップ情報です。
ネメシア・ティンガリン入りました。
neme1.jpg

neme2.jpg
このネメシアは茎がパリッとしていて他の柔らかい感じのネメシアとちょっと雰囲気が違います。
札幌では夏も休まず咲いて切り戻すとまた咲いて〜根強いファンがいるネメシア。
宿根とありますが、札幌ではチョット無理^^;;
去年少しだけ入荷しましたが私は庭植えできなかったので今年は植えて様子見ます。



ブルーベルズブルー
bryu1.jpg

buryu2.jpg
夏8月頃まで咲いて青い実がなるそうです。
ツル性で常緑慢性低木となっていますが札幌で越冬は無理^^;;
でも柔らかいツルの感じと綺麗なブルーの花に青い実というのに惹かれて入れてみました。

内地苗ですが霜さえ降りなければもう大丈夫らしいです。


posted by えり子 at 08:07| Comment(2) | 園芸
この記事へのコメント
こんばんは。
29日に今シーズン初めてお邪魔しました。
家族3人で出かけ、「四季咲きのバラはどれ?」と超生意気な質問をしたり、
セリンセの苗を見て「うどんこ病だ」と騒いでいた息子の母です。スミマセン。
セリンセの苗をはじめて見かけて、買いました。
どうやって、どこに、どうあわせていこうかな〜と考え中です。
息子は水切れのお知らせをするカエルを見て、気になっていたようでした。
妊娠中なのでなかなかゆっくりは買い物できませんが、またお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by えむ at 2011年05月01日 00:13
えむさんへ
覚えていますよ〜^^
最近花好きのお子さんがけっこうお店に来てくれて微笑ましく思っています♪
お花の名前もよく覚えているし既に好みもしっかり定まっているのには感心します(笑)
ブレナイのはなかなか頼もしい^^
しっかり品定めして買っていきます^^
えむさんの息子さんも将来が楽しみですね
親子が同じ趣味を持つのは最高に恵まれた事だと思います。
無事出産されてまた4人でお越しくださいね^^
無理しないでお大事になさってください。

Posted by えりこ at 2011年05月01日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: