2011年04月26日

庭便り 2011/4/25

昨日夕方撮った庭です。
大木2本(常緑樹)を抜いた後に土を起して花壇にし新しい木を植え替えて(落葉樹)、
クサツゲを足してぐるっと一回りさせて、かなり明るく広くなった印象です。
これから新しく植えた落葉樹がどう木陰を作ってどんな景色をつくってくれるか観察しながら作りこんでいこうと思います。
あちこちに植える予定の花苗ポットがポンポン置かれたまま植えてもらえずに私の手が差し伸べられるのをまっています。
もうちょっと待っててね 汗汗
寄せ植え(球根の芽が出てきた鉢の仕上げ)などもさっぱりできていません(汗汗)
とりあえずアングルをかえて写したものを載せてみます。
いまはこうでもあっというまにワサワサになるのがうそのよう〜
11-4-25.jpg
テーブルが雨に濡れているのが分かるかな?

11-4-25a.jpg
庭の入り口
まだこんなものです。

11-4-25b.jpg

11-4-25c.jpg

11-4-25d.jpg
手前半分の明るい色のクサツゲがこの春植えたものです。

11-4-25e.jpg

11-4-25f.jpg
ちょっと小鳥がパンを突付いた跡が(*^-^*)
ショップの取り扱い商品です。数はあまりありません。

11-4-25g.jpg

posted by えり子 at 07:51| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: