2011年04月26日

寒くてまいっています*ショップ情報*

いや〜〜寒い ><;;
言うまでも無く外に出ずっぱりなわけで、春の装い?おしゃれ?そんな気分じゃない!
とんでもない! それではいけないというのはわかっていても ><;;
本当に風邪ひきそう×××
当然これでもかの着膨れ状態‘‘‘雪だるまか?どらえもんか?(元々がそうなのに)
いやいやせめて 七転び八起きの だるまさん って思って暖かくなるまで頑張ろう(=^・ェ・^=)
買い置きのカイロが見つからなかったからそんなことに!
でも今朝みつけた(*^-^*)


初日に間に合うように入れた一年草は早々と完売品が相次ぎ慌てて昨日は早朝遠出ドライブがてらの人気苗補充&仕入れ。
ちゃんと開店11時にはお店に戻る。 セ〜フ^^
ニュースを見る暇も無い毎日なのでドライブ中のこんな時が世の中の情報を知る貴重な時間。
でも国会中継---途中で消して音楽にした---空しい感じがして----

なかなかブログの更新が難しいけれど、数日おきにはアップしたい。
ツイッターは2回目挑戦---といってもSに頼んでショップ情報(入荷苗など)してもらった。
まだ一人ではつぶやけない---Sが来てくれているうちに「これでいい?」と聞きながら慣れようと思う。

かわいい一年草苗は八重パンジー&ビオラ(神戸ビオラ・その他各種ビオラ)は当然として、春の定番品(オルラヤ、アグロステンマ、セリンセ、コーンフラワー<矢車草 黒・青>、アリッサム、アークトチス<今年入荷数少量であとわずか>、カレンヂュラ、八重のバコバ、リナリアムーンリバー<姿に遊びがあって寄せ植えに良いという話です、紫色>、人気の野菜苗<レタスやカラシナのMIX>など
以上地元生産者苗、近日中に別品種も入荷の予定。
ヘリオフィラは完売しました。今のところ次回入荷見込み無し。
姫小菊やオステオスペルマムなど内地苗も少し---今は寒いので内地物は慎重に入れています。
といってもどうしても欲しい品種は寒くても発売期間が限られているため仕入れます。
温度差に気をつけて手がかかるので大変なのですが;;
たとえば今月下旬にはオンファロデスだとかネメシア・ティンガリンだとか〜〜
宿根草も少し〜クローバー(黒・赤・斑入り緑)、宿根ビオラ、八重香りギボウシ(白)、斑入りフッキソウ、ブルンネラ(白)、タリクトラム(八重紫・白)。
もちろんこれから順次入ってきます。
まだまだ売り場はちょっとさみしい感じがするかも---でも自然相手なので無理はできません。
バラは今年<感謝>というバラが人気で2日目に完売。
今は京成のバラが台に並んでいて、ERは養生中。
店頭には並べていません。
気になるER等のバラ在庫は私に聞いてください。あれば出してきます。
完売も出ていますが、ショップニュースのリストには反映されていませんので悪しからず。

11-4-25p1.jpg
11-4-25p2.jpg
アリッサム、ひとつのポットに2~3種類の色のMIXで重宝.可愛いです。

11-4-25p3.jpg
11-4-25p4.jpg
ストック(ミニ)
時々変わった色(ワインレッド)が交じっていたりしましたが、この色は完売。

11-4-25p5.jpg
姫小菊(他にも2種類あります。)
どれも可愛く寄せ植えに使いやすいです。
珍しい黄色の茎の長いものは完売。

11-4-25p6.jpg
セリンセ

11-4-25p7.jpg
カレンヂュラ

11-4-25p8.jpg
やさいMIX(人気です)

11-4-25p9.jpg
ストロベリーキャンドル(今あるだけで今後入荷予定なし)
コーンフラワー(矢車草の青と黒)

どれも良い土に植わった愛情たっぷり受けて育った元気な苗です☆

11-4-25p10.jpg
スートバジルの後ろは焼しめ鉢コーナー
大きなものはガレージの中。北海道に一番適した鉢。

11-4-25p11.jpg
こんなアーチを組み立てて展示中。
アーチは各種扱いますが、展示スペースがないので組み立てて置けません。
お問い合わせください。

11-4-25p12.jpg
アイアンベンチも販売中。

開店してから徐々に売り場充実させています。
雑貨はこれからも6月ころまでずれ込んで入荷してきます。

晴れ早くポカポカ陽気にな〜〜れ

posted by えり子 at 07:22| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: