2011年04月15日

ショップづくり

毎年スタートラインの振り出しに戻って1から始まるショップづくり
全てが雪が融けてからOPENまでの約20日間で仕上げるのはかなりハードなもの;;
充実したスタッフがいるわけでもなく(というか居ないんですけど^^;;)コツコツと夫とふたりで仕事します。
いつも頼りになるMさんは今年は諸事情で早くからのスケットには入ってもらえないことになり、ちょうどよく札幌に戻ってきた娘に助けてもらう事にしました。
なんとかそれで乗り切ります。
Mさんのところにもこの度の震災の影響が及び孤軍奮闘されているのです。
そのほかにも大変なこともかかえていらして、Mさんご本人のお体のことがとても心配です。
倒れないようにと願っています。

11-4-15shop.jpg
とりあえずハウスをたたんで苗台を組み立ててモダンローズから並べました。
大分芽が動いてきましたが遠目にはまだわかりませんね。
ゴールデンウィーク明けくらいまではいつもこんな感じでバラが並び
気候とともに花苗が充実してきてその分バラが無くなってきてここに花苗がならぶようになります。
アイアン等の大物はまだダンボールのまま・・・
伝票と合っているか数や商品チェック、時々不良品や破損や数が合わない物もあるので・・・
でもどんどん配達されるとこれがなかなか大変です。

11-4-15shop2.jpg
クレマチスも入ってきました。

あ、クサツゲに有果土を施肥しないと!黄色い葉っぱが‘‘
クサツゲには春先1回有機肥料を与えるのと、天然系の殺虫剤を虫発生時期の前に予防で時々撒いています。
庭自体の施肥もまだなので明日の雨予報の前にできればベストなんだけど(汗汗)

今日はガレージやキャビンを整備して鉢や商品を展示できるようにする予定です。
明日は雨らしいので今日は(も)がんばらないと!
寄せ植えも作りたいけど出来ない---ネ;;
posted by えり子 at 07:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: